1 1
ID: 73222
ゆうき 2020/02/19 09:19
一歳7ヶ月の娘がいます。
未だにおっぱいが大好きです。朝起きてすぐおっぱい、朝食中もおっぱい、日中は思い出したらおっぱいという感じですが、基本的に何度も欲しがります。
でも私が出掛けてていない時(パパやバーバといる時)は欲しがらないようです。12月まで保育園に通っていましたが、もちろん保育園でもパイパイと言ったことはありませんでした。
私がいる時は寝る時ももちろんおっぱいじゃないと寝られません。夜中もおっぱいを欲しがって何度も起きます。
なぜおっぱいを欲しがるんでしょうか、、?今までは保育園に通わせていたので甘えたいのかなと思っていましたが、今は一日中一緒ですし、抱っこを求められたら抱っこもします。愛情不足でしょうか、、?
違反報告

[助産師]
ゆうきさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんが一緒にいる時におっぱいを何回も欲しがることが心配なのですね。
授乳中のお子さんは、ママと一緒にいるとおっぱいをたくさん欲しがることは普通ですよ。
外出していたり、他の遊びに夢中になると飲まなかったり、家に一緒にいると飲みたがったりします。
愛情不足などではないですし、ママと会話をするような抱っこをせがむようなスキンシップの一つだと思います。
ママが嫌でなければ授乳してあげてください。
ママが日中の授乳回数を減らしたいと思うのであれば、「夜になったらね」「お昼寝の時ね」「ご飯食べたらね」などとお話してみてください。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。