4 1
ID: 73242
まどかっちょ 2020/02/19 13:03
いつもお世話になっております。今月1歳になった娘がいます。
先週末から急に手づかみ食べしなくなりました。同時に1日に何回か首を細かく振ります。自分で意識して振っている感じがしません。どうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
まどかっちょさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんが急に手づかみ食べをしなくなったのですね。
気分的なことではないかなと思うのですが、あまりこちらからは介入をせずに見守ってみてはいかがでしょうか?
気持ちが向けば、また手づかみ食べをしてくれるようになると思いますよ。
また首を振るということなのですが、どのような時に振るのでしょうか?
もう自分で意識的に動かして、遊んでいたり振る感覚を楽しんでいるということもあると思いますよ。音の聞こえ方が変わるのも面白がっているわけでもないでしょうか?いかがでしようか?