1 1 ここ 2020/02/19 22:30ID: 73297
血圧もたかいし、糖がでてるといわれ、次の診察でも糖がでたら糖尿病の検査をしようとゆわれました。もし糖尿だったらなおらないんですか、胎児にどのような影響があるのですか。

[助産師] ここさん、こんばんは
助産師の宮川です。
妊娠糖尿病であれば、多くは妊娠を終えると糖が出ることもなくなり、血糖も安定するようになりますので、治っていきますよ。
妊娠中は尿に糖が出やすかったり、血糖が高くなりやすかったりします。
お食事の取り方(まずお野菜を取ってからご飯を食べる、小麦、砂糖などの白いものは控えるよう)を気をつけていただいたり、桑の葉茶を飲むようにされることでも糖の吸収をゆっくりにしてくれることもありますので、いいですよ。
妊娠糖尿病によって赤ちゃんは大きくなって生まれることがあったり、生まれた後に低血糖になることがありますよ。
またかかりつけの先生にもお話を聞いてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。