2 1
ID: 73412
Fu" 2020/02/21 01:33
もうすぐ7ヶ月の息子がいます
ココ最近右耳をよく触ったり引っ張ったりしてるんですが、機嫌が悪いとか汁が出てるとか匂いもないし中耳炎ではなさそうなんですが
髪の毛が当たってるからかと髪を切りましたがそれでも触ってます。
何かあるのでしょうか
耳鼻科に行こうと思ってもインフルやコロナが怖くて病院に行けません。
違反報告

[助産師]
Fu"さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんが耳をよく触っているのですね。
特に機嫌が悪かったり、気になることはないようなのですが心配になりますよね。
触っていることで乾燥していることはないでしょうか?
乾燥していることでかゆみがあってまた触ってしまうということもあると思います。
一度保湿をこまめにしていただき、変化を見てみてはいかがでしょうか?それでも気になって触るようでしたら、受診を検討してみていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。