2 4
ID: 73445
サラ 2020/02/21 12:17
もうすぐ1歳の娘がいます。
昼間、機嫌の悪いことが増えました。体調が悪い訳ではなさそうです。キッチンにいるとギャンギャン泣いてきて、家事が進みません。
うるさい!うるさい!うるさい!
と何度も怒鳴ってしまいます毎日。
子供に影響はありますか?なぜ泣いてるのかよく分かりません。すぐ機嫌が悪くなるのですが、何か障害でもあるのでしょうか。
違反報告

[助産師]
サラさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんに対して毎日怒鳴ってしまうのですね。娘さんの機嫌も良くないということで、お困りなのですね。
実際の様子はわからないのですが、娘さんはサラさんに相手にしてもらいたいので、ぐずぐずいうのではないかなと思いました。
くっついていたかったりするのかなと思いました。
お顔が並ぶぐらいの高い位置でおんぶをされてみてはいかがでしょうか?位置が高いことで重たさも和らぎますし、お家のことをしているのを見せてあげることで、みて学んでくれますよ。トイレにもそのまま行けます。
くっついていることで落ち着いてくれていたら、その分お家のことも進むと思います。
娘さんも何かしらサラさんの気持ちを感じていることはあると思います。気持ちがざわざわしてきたら、娘さんの安全を確認していただき、そばを少し離れていただくのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。