離乳食の食材

離乳食の食材【ベビー(6-11カ月)】
6 1

ID: 73460

まぁみ 2020/02/21 16:03

冷凍野菜など利用しますか?
産地は気にしますか?

できるだけ直売所や国産を買っています。ただ鮭などなかなか国産が見つからずチリ産を購入するか悩んでいます。皆さんはどこまで気にしますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 10ヶ月の息子がいます。
    一応、今のところ国産で買えそうなものは気にして離乳食作ってます。

    ただ、鮭や、かぼちゃはなかなか国産でスーパーで見かけなかったので、生協で冷凍を使ってます!
    特に、かぼちゃは国産でカットされたものがあって、すごく重宝しています。

    鮭も、生協で冷凍がありましたので茹でて、ほぐして、1週間くらいで使い切るようにしました。
    ただカレイとかがないので、もう外国産のをあげようかなーとしてたところです…(笑)

    はる 2020/02/22 01:16

    ID: 472812

    いいね!
    1
    違反報告
  • コメントありがとうございます!
    生協便利ですね!行ったことないので探してみます(^^)
    アスパラとかも国産はないですよね正直、中国は確実に避けたいと思っているんですけど他の国もどうなんですかね?日本も100%ではないですもんね

    まぁみ 2020/02/22 01:33

    ID: 472814

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私もなるべく地元の野菜や魚を買うようにしています。

    食べさせたい食材が外国産しかないときは、地元産のものから別のものを選んでいます。

    ただ、地元の食材を……と思って選んでいると、食材が毎回同じようなものになってしまい、レパートリーが増えなくて、マンネリ化してしまっています(^_^;)

    娘は11ヶ月なのですが、若干飽きてきているのでは!?と思うこともあって………。

    娘の食欲をそそる新しい食材(外国産)を取り入れるか、このままマンネリ化したもの(地元産)を食べさせるか、悩みます………。

    できれば、国産が良いけど、全ては難しいですよね(^_^;) どこかで折り合いつけないと……とは思いながらもスーパーへ行くといつもと同じものを手にしてしまうんですよね………。

    何も良いコメントできなくてすみません……同じく悩んでます。。。

    みかん 2020/02/23 14:05

    ID: 473159

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは。
    9ヶ月の娘がいます。
    大雑把と思われてしまうかもしれないですが、私はあまり産地など気にしていません。
    今後食べられる食材、量が増えてきたとき、大人と同じ食事を摂るようになったときに毎食そこまで気にして出来ないので、最初から気にしないことにしました。
    冷凍野菜は生のものが手に入りにくいときや少しあげたいときは時々利用しています。

    なついろ 2020/02/23 22:40

    ID: 473281

    いいね!
    1
    違反報告
  • みかんさん

    自分はなんでもいいやーってなるんですけど、子供にはってなりますよね!
    こればっかりは正解ないですもんね(^^;

    まぁみ 2020/02/23 23:52

    ID: 473301

    いいね!
    0
    違反報告
  • なついろさん

    気にし過ぎもよくないですよね。
    私も折り合いつけていこうと思います!

    まぁみ 2020/02/23 23:55

    ID: 473304

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)