2 1
ID: 73527
バンビ 2020/02/22 10:44
いつもお世話になってます。
現在17週の2人目妊娠中のものです。
今朝4時〜5時にかけて20分間隔で
冷や汗が出るほどの腹痛がありました。
血などはありませんが、とても心配です。
2〜3週間前に張りによる鮮血により
2週間ほど注射と飲み薬と絶対安静しておりました。
便秘による腹痛だったのか
赤ちゃんが心配です。
違反報告

[助産師]
バンビさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
規則的なお腹の痛みがありとてもご心配になりましたね。痛みは生理痛のような子宮の痛みでしたか?その後痛みは出血などはいかがですか?
現在は落ち着いているようでしたら、今日はなるべく安静に過ごして様子をみられてくださいね。子宮の痛みなのか便秘などに伴う痛みなのかはわかりませんが、また痛みがあるようでしたらかかりつけの病院にご連絡されてくださいね。
また、便秘になることでお腹がはりやすくなることもあります。妊娠中も使用できる緩下剤がありますので、かかりつけの病院でご相談されるといいですよ。
お大事にされてくださいね。