2 1
ID: 73671
ぽわとりん 2020/02/24 09:02
25wから切迫早産で入院しています。
入院したときは風邪引いていたので薬を飲んでいました。飲み終わったら楽になりました。
1週間くらい前から、呼吸すると喉がなるようになって様子を見てました。3日前くらいに夜勤の看護師さんにそのことを伝えました。ゴロゴロする感じがします。と。翌日診察があったので同じことを先生にも伝えました。
喉いたくないなら大丈夫と言われました。
昨夜遅くに、相変わらず呼吸すると喉がなります。
ゴロゴロだけでなく、ゼーゼーやヒューヒューも。特に吐くと胸が痛くなりました。
看護師さんにそのことを伝えました。
別の人です。
呼吸して、胸が痛くなったのははじめてです。
喉がなる音が気になって、あまり眠れなかった気がします。
喘息なのかな?
今は28wです。
違反報告

[助産師]
ぽわとりんさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
喉がゴロゴロして、胸が痛くなる感じがするのですね。
喉が乾燥していたりすると、喉の違和感を感じたりすることがあるかもしれませんね。病室は乾燥していることもありますので、うがいをしていただいたり、水分摂取やマスクなどをしていただくことで、症状が軽快することがあるかと思います。ですが、呼吸をして、胸が痛くなるということですと、乾燥だけが原因ではない可能性がありますね。喘息かどうかは分かりませんが、担当医に直接お話しなさると安心かと思いますよ。