6 1
ID: 73687
ゆう 2020/02/24 12:04
生後4ヵ月の息子に関してです。
昨日から、目の下がクマのように赤いです。
真っ赤ではなく、薄いクマのようにうっすらと赤い感じです。
1日経っても消えないので少し心配です。
機嫌は悪くありません。
違反報告

[助産師]
ゆうさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんの目の下のところが赤くなっているのですね。
まぶたのところも毛細血管が浮き上がっているかと思うのですが、目の下のところの皮膚も薄いために同じように赤くなっているのではないかと思いました。
大泣きしたり、吐き戻しなどがあり、お顔に力が入ったことがあれば、その時の圧で毛細血管から出血があったということもあるのではないかとも思いました。
はっきりとしたことがわからないのですが、明日まで様子をみていただき、状況が変わらないようでしたら、かかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。