1 2
ID: 73697
きょんきょん 2020/02/24 15:05
コロナウィルスを心配しています。いま4ヶ月目ですが、フルタイムで平日働いています。会社を一か月休んだほうがいいのか、なにかアドバイスを頂きたいです。
違反報告

[助産師]
きょんきょんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
新型ウイルスに対するご心配があるのですね。
確かに妊婦さんは、万が一罹患してしまった時には、重症化するかもしれないと言われていますよね。空気感染はしないということで、マスクや手洗いなどが有効と言われていますので、お仕事をなさる時にも、マスクなどをなさる方が安心かと思います。ですが、まだ分かっていないことも多く、ご心配なこともあるかと思います。お仕事を休むかどうかは、職場の方針であったり、ママさんご自身のお考えにもよるかと思うのですが、もしご心配であれば、職場の上司の方ともご相談なさって、安心できる方法を選択できると良いですね。