パンの与え方について【助産師に相談(育児中)】
ひまわり 2020/02/24 22:17
いつもお世話になっております。
生後9ヶ月の息子の子育て中です。
今回は離乳食でのパンの与え方についてご相談させてください(..)
6ヶ月過ぎてから体調を崩すことが増え、離乳食を中断することが度々あり、進み方は少しゆっくりめかもしれません。特に新しい食材を与えようと思っていたタイミングで体調を崩すことも多く、まだ食べられる食材もかなり限られています。
そんな中、主食も長いことおかゆばかりで8ヶ月になりやっとうどんを食べ、まだパンを試すことが出来ていません。そろそろパンを与えようと思っているのですが、やはり月齢がいくつでもパンを初めて与えるときはパン粥からがいいのでしょうか?それとも手づかみ食べでパンを与えてもいいのでしょうか?
• [助産師]
ひまわりさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんへのパンのあげ方についてご相談ですね。
手づかみ食べでいいと思いますよ。
また手づかみ食べのメニューなどもレシピであると思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2020/02/24 23:10