3 1
ID: 73745
はーちゃん 2020/02/24 23:56
今更ながらお腹から腰にかけての
添付写真の上のピンク部分
折り返さないで
そのまま腰のほうに
入れ込んでいいんですか?
体重7キロでSサイズ使用中
太ももの付け根が跡ついて苦しそうです。
ムーニー でゎ常に漏れていてパンパースに変えたばかりですが サイズゎ大丈夫でしょうか?
オムツゎ1日何回ぐらい替えるのがベストでしょうか><
違反報告

[助産師]
はーちゃんさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
オムツ替えについてのご相談ですね。
おっしゃるように、ご記載いただいた部分は、中に入れていただいて良いですよ。また、メーカーによって、例えば同じSサイズであっても、胴回り、太腿周りなどのサイズは多少異なります。メーカーを変えていただいたということですので、新しいメーカーのものをしばらくお試しいただいたり、他社の試供品などをうまくお試しいただき、お子さんに合ったものを選んでみてくださいね。また、オムツ替えの頻度ですが、今はおむつも性能が良くなっていますので、おしっこやウンチで汚れても、あまり不快感を感じにくくなっているかもしれませんね。ですが、授乳毎にはオムツを見ていただいて、おしっこがしっかり出ているかなどは確認していただいた方がいいかと思いますよ。あまり長時間汚れたままですと、オムツかぶれの原因にもなる可能性もありますよ。