2 1
ID: 73755
ゆか 2020/02/25 07:37
現在23週と6日、2人目です。
前置胎盤と診断されて大きい病院に移ることになりました。こないだ、28週でその大きい病院に緊急搬送されて産まれた話をテレビで見聞きして、すごく不安になってます。そんな中、上の子が来週幼稚園参観で役員総会が終わった後に保護者がそれぞれ持参した具材を使って園児とサンドイッチを作ることになってて行こうにももし何かあったらどうしようかと自分のことの方が不安になってしまっていて、どうすべきでしょうか?幼稚園で万が一のことを考え休むべきなのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ゆかさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
前置胎盤で大きな病院へ転院になったのですね。
お子さんの幼稚園の参観と役員総会の後にサンドイッチを作る時間もあるということで、何かあったらと不安になられているのですね。
幼稚園での時間も長くなりそうですし、もし何かあったときのことを考えると後悔することになってもと思います。
なのでお休みをされてもいいのではないかと思いました。
ゆかさんが安心して過ごせるように、お子さんにもその必要性を伝えてみてはいかがでしょうか?
ゆかさんの代わりに行っていただける方がいたらお願いをしてみるのもいかがでしょうか?
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。