3 1
ID: 73801
とまとちゃん 2020/02/25 15:45
8ヶ月半になる女の子を育てています!
生まれてから大体、21時には就寝するようなリズムを作っていたんですが今更ですがこの時間って遅いんでしょうか?
旦那さんが毎日お風呂に入れる担当で、7時半頃一緒に入り8時半頃から授乳してそのまま皆んなで9時には就寝という流れです!
1日の流れです!
7時位 起床
8時半〜9時 離乳食(1回目)
授乳して朝寝
起きたら午前中に児童館、買い物か散歩
12時位に授乳
部屋で遊び
15時〜授乳後、夕寝
17時半〜18時離乳食(2回目)
それからお風呂に入って寝る感じです!
日により朝寝せず、昼寝になったりなどありますが、最近こんな感じのリズムになっています!
そしてこれから3回食になるとしたら、どの時間帯がいいんでしょうか?
文章にまとまりがなくすみませんが、よろしくお願いします!
違反報告

[助産師]
みどさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんの1日の流れについてご相談ですね。
まずは夜ん寝る時間についてですが、できれば20時ぐらいまでに眠れるといいと思いますよ。しかし旦那さんとのお風呂の時間もあるということなので、なかなか難しいかもしれないのですが、終わり次第早めに寝かせてあげるようにしてみてくださいね。
そうされるといいと思いますよ。
またご飯の時間ですが、お昼12時半から13時ぐらいのところでご飯になるといいのではないでしょうか?
お昼の授乳の前にご飯をあげるようにされてみるので良さそうに思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。