2 1
ID: 73822
たこやき 2020/02/25 19:23
はじめまして。34歳初妊娠、妊娠7w2dです。
本日(2/25)妊婦健診に行ったところ
·心拍確認はできた
·子宮からの出血あり
·週数にしては小さい(胎嚢21ミリ、胎芽2ミリ)
出血が多くなったりしなければ、
1週間後に来てくださいと診断されました。
2週間前の2/12に検診した際には胎嚢が4ミリだったため、
日数×1ミリは大きくなっていると言われましたが、
出血もあるので流産とならないかとても心配です。
質問は
·上記のような状態で問題なく妊娠は継続できる可能性はありますか?
·診察後、少し出血が増えていますが、拭いたらしっかりつく程度で、ナプキンにはほとんど付着していません。様子を見て大丈夫でしょうか。
·お医者さんには様子見とだけ言われ、安静にとは言われていません。仕事(座り仕事です)は問題ないでしょうか。
不安で沢山質問していまい申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
たこやきさん、こんばんは
助産師の宮川です。
きょう診察に行かれていたのですね。
赤ちゃんの袋も大きくなっていたということなので、成長が止まってきているわけではないようですね。
なので妊娠継続の可能性はあると思いますよ。
どこからの出血になるのかわからないのですが、診察の刺激もあり出血している可能性もあると思います。冷やさないように暖かくして、安静にしていただき、出血の変化を見ていただけたらと思います。
またお仕事についてですが、不安な時にはお休みをされてもいいと思いますよ。出血の変化をみていただき、早めに受診をされて確認をされてみるのもいいと思います。
赤ちゃんのこともありますし、とても不安だと思うのですが、気になる時には受診を再度なさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。