2 2
ID: 73838
あき 2020/02/25 21:50
1歳1ヶ月の男の子を育児中です。
今日おばあちゃん家に姪っ子(3歳)が来るとのことで遊びに行きました。
おばあちゃんの家には小さいジャングルジムとブランコが合体したような遊具があり、そのブランコに姪っ子が乗って遊んでいました。
息子は興味津々でブランコに乗る姪っ子の正面に立って見ていました。
その時は姪っ子の母親が「まだダメだよ!」と止めていたので大丈夫だろうと見ていたのですが、
姪っ子は息子がまだ近くにいるにも関わらずブランコに乗ったまま後ろに下がって床から足を離してしまい
息子のお腹辺りに膝が当たってしまいました。
その衝撃で後ろによろけて泣き出しました。
特に頭を打ったとかその後吐いたとか痣もなさそうなので様子を見ようと思いますが、どう言う症状?があった場合病院に行った方が良いのでしょうか?
違反報告

[助産師]
あきさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんがブランコに乗った姪っ子さんと接触してしまったのですね。
とてもお二人とも驚かれたと思います。
ぶつかって、よろけてしまってから特におかわりはありませんか?
気持ち悪がっていたり、吐いたり、しんどそうにしたりしていませんか?
食べたり飲んだりも出来ているでしょうか?
変わった様子がなく、普段と変わらずに飲んだり食べたりも出来て、機嫌よく過ごせているようでしたら、様子をこのまま見ていただけたらと思います。
何かいつもと違うなと感じることがありましたら、受診をなさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。