4 1
ID: 73912
のんママ 2020/02/26 14:10
こんにちは。
8ヶ月の女の子ですが、最近食事よりもおやつの方を食べるようになってしまい
ごはんが進まず困っています。
ちなみに3回食です。
また、今風邪をひいているのですが
やはりご飯ではなくおやつやバナナばかり欲しています…
どうにか食べてもらいたいのですが、、、
違反報告

[助産師]
のんママさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんがおやつばかりを食べるようになってしまったのですね。
体調がよくないということもあるからかもしれないのですが、おやつを食べることでお腹も満たり、余計とごはんを食べてくれないのかもしれませんね。月齢的にはまだおやつは必要ない時になります。
なのでおやつは控えていただくようにするといいと思いますよ。
今はバナナならば食べてくれるということであれば、バナナを使ったバナナパンがゆやバナナを使ったレシピを試されてみてはいかがでしょうか?
https://baby-calendar.jp/baby-food-recipe/page1?q= バナナ
そして少しずつ他のものも一緒に食べてもらえるようになるといいのではないかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。