食事用エプロン

食事用エプロン【ベビー(6-11カ月)】
8 0

ID: 73964

あこ 2020/02/27 00:08

10ヶ月になる男児を子育てしてます!
少しずつ手づかみで食べることやスプーンを持って食べてみたり、食べる楽しさを味わえるようにしているところです。

そこで、オススメの食事用エプロンを教えてもらいたいのですが、どんなものが使いやすいですか?
今使っているのか、表とポケットがビニール生地で、裏が布の物だとカビてしまったので、買い直そうと思っています。

・ナイロン生地だと裏にしみやすいのか?
・ベビービョルンのシリコンのエプロンの使い心地は?
・オススメのエプロンは?
など、教えてください。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして!
    10ヵ月の男の子を育てています。
    同じ時期で手づかみで食べたり、スプーンを使ったりしています。

    エプロンはベビー用品が売っているところで、うけのあるエプロンを買いました。
    うーたん&ワンワンが書いてあるものや、動物が書いてあるものを使っています。
    使いやすいですし、落とした食材はちゃんとエプロンのうけに入ります。
    素材は臭いがするので…たぶんゴムだと思います。

    ベビービョルンは使った事がないので、わからないんですけど、うけが大きくて使いやすそうですね。
    合うものが見つかるといいですね!

    きらら 2020/02/27 23:43

    ID: 474549

    いいね!
    0
    違反報告
  • きららさん、教えてくださりありがとうございます
    離乳食のたびに、さっと洗って拭けばいい簡単なものに惹かれています。また探してみます!

    あこ 2020/02/28 14:52

    ID: 474765

    いいね!
    1
    違反報告
  • もうすぐ1歳の娘がいます。
    ベビービョルンのお食事用エプロン使ってます。
    低月齢の時は良さがいまいちわかりませんでしたが、今はとてもいいと思います。落としたものもキャッチできます。
    かさばるので、椅子とテーブル一体型のベビーチェアーだとちょっとぶつかってしまいますが、それでも、汁物も受け取ってくれますし、私は良いと思います。
    中に汁が流れた時のために、ガーゼハンカチを襟首にはさめて使ってます。

    いくらちゃん 2020/02/28 20:50

    ID: 474838

    いいね!
    0
    違反報告
  • いくらちゃんさん、ベビービョルンの使い心地を教えて下さりありがとうございます!

    ハイローチェアを使って食べさせているので、ちょっとぶつかるのが少し気になっていました。
    あと、首元の締まり具合とか、お子さんは嫌がりませんか?もし、落としたりした時、ポケットの中身を触ったりしますか?

    あこ 2020/02/28 23:19

    ID: 474887

    いいね!
    0
    違反報告
  • ぶつかりますが、結構大丈夫です。
    首は、子供に合わせてしめられますが、どうしてもすきまができるのでガーゼハンカチで漏れても大丈夫なようにして使ってます。
    慣れないと最初嫌がったりするかもですが、うちはだんだん慣れてくれましたよ。
    ポケットに落ちたものをすくって食べたりもします。毎回食器と一緒に洗っていて汚くないので、いいと思ってます。うちは、食にあまり興味がない方なので、むしろ食べる分にはいいかな、と。

    いくらちゃん 2020/02/29 07:17

    ID: 474943

    いいね!
    0
    違反報告
  • いくらちゃんさん、詳しく教えて下さりありがとうございます!
    ネットで情報を見ててもよかったので、使ってみたいと思っていたのです。実際、使っている方の感想を聞くことができて良かったです!
    ベビービョルンのエプロンを早速買ってみようと思います!

    お二人とも答えて下さりありがとうございました!

    あこ 2020/02/29 07:24

    ID: 474944

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは。同じ10カ月の息子です。
    私はイケアのスモックを使っています。ナイロン製で食べ物の色素はついてしまいますが、柔らかいので使いやすいです。毎食後さっと手洗いして、洗濯機を回すタイミングで一緒に洗っています。
    因みに、シリコンのは首のところを嫌がり使えませんでした。手掴み食べをする時も引っかかっていました。
    子供によると思います!

    のあまる 2020/02/29 16:59

    ID: 475092

    いいね!
    0
    違反報告
  • のあまるさん、教えて下さりありがとうございます。手間がかからないようなものがいいですよね!
    色々な素材があるので、試してみようと思います!

    あこ 2020/03/02 22:55

    ID: 475768

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)