ただの愚痴です

ただの愚痴です【ベビー(0-5カ月)】
4 1

ID: 73985

2020/02/27 09:31

3~4カ月検診で小児科の男の先生に
母乳で育てるのをやめたことを言ったら
がったりされた

正直、同性にがったりされるならまだ我慢できるけど、子供を産んだことも母乳が出るわけでもない男にがったりされるのはイライラした。
好きでミルクにしたんじゃない、おっぱいが張らない、出ない、娘はミルク200も飲む、私のおっぱいはペットボトルキャップ一杯分もでない。
どうやっても出ないの、ミルクは楽でいいかもだけど母乳頑張って、そう1ヶ月検診の時に言われた。
ミルクだって楽じゃない、お金はかかるし、出掛けるとき荷物たくさんだし
そりゃ母乳は凄いよ、栄養だってたくさんある。
でも、世の中母乳母乳うるさいよ、頑張っても出ない人もいるんだよ。
子供が大きく育ってくれていれば、ミルクでも母乳でも良いじゃん。
悲しくて悔しくて娘を産んでから母乳って言われる度に涙が出る。

あーあ、嫌だなぁ…。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは。
    結局その人の立場にならないと気持ちはわからないんですよね。
    今回のコロナで学校休校も子どものいない安倍首相やおじさん達で決めてしまって現場大混乱。

    話がそれました。今6ヶ月の子がいますが最近混合にしました。
    足りなくなったようなので。
    混合にして思うのはミルク楽?誰の意見なの?って感じです。ミルクの方が大変ですよ。金もかかる。荷物も多い。寝かせる時も添いミルクなんて無いんですから。夜中も作りに行かなくちゃいけない。完全ミルクのママはすごいよな。っていつも思ってます。

    ミルクでも母乳でも育てばいいんですよ!!
    わかんないやつは勝手に言いたい事を言ってるんだから気にしないで下さいー!!
    母乳でもミルクでも育てた事のある私が言うんだから大丈夫です!
    ミルクは全然楽じゃないです!!頑張ってます。ほんとに。
    落ち込まないで下さいね。

    かなぶん 2020/02/28 21:19

    ID: 474845

    いいね!
    4
    違反報告
  • 母乳でもミルクでもどっちでもいいよ。
    大事なのは愛情かな?

    miki 2020/03/01 19:19

    ID: 475357

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは。男の子2児の母をしています。10月に出産し、4ヶ月の赤ちゃんがいます。兄は4歳です。私は乳首がダメでずっと搾乳して飲ませていましたが、それも何ヶ月かのこと。直接飲ませられなくて、保護器を使ったり、吸引器を使ったりしていました。普通におっぱいをあげているお母さん達を見て、虚しく、悲しい気持ちになったのを覚えています。直接あげられれば、、、と辛い思いもしました。上の子は直接飲んだこともありません会う人会う人に母乳なの?と聞かれるのが本当に苦でした。今はやっと吸えるようになってきたものの、おっぱいは張らないし、絞らないと出ないのでどのくらい飲んでいるかもわからず、、、ミルクメインで授乳しています。母乳の方がいいという概念があったので、ミルクをあげることに抵抗もあり、本当は母乳だけで育てたいという気持ちもありましたが、無理でしたなので、今は割り切って、愛情をたっぷり注ぎながらミルクをあげています。最近はミルク200でも足りなくて泣くようになりましたそれも、成長ですよね!ミルクで頑張っているお母さんがいて嬉しいです!同じ悩みだったので、長々とコメントしてしまいました。すみません。
    お互い、子育て頑張りましょうね!

    なおゆいママ 2020/03/01 21:48

    ID: 475391

    いいね!
    2
    違反報告
  • その男性の先生は、医師としての知識はあっても
    人としては未熟者ですね。

    気にしないでいましょう。
    そんな人の言葉に一喜一憂しなくて大丈夫ですよ。
    落ち込まなくて大丈夫です。

    ゆう 2020/03/02 21:50

    ID: 475738

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)