無痛分娩

無痛分娩【赤ちゃんが欲しい】
0 2

ID: 740

まチャン 2009/06/15 14:12

今9ヶ月になる娘がいますもー少ししたら二人目が欲しいと思っています
二人目は無痛分娩にしたいと思っているのですがどのような感じなのか費用はどのくらいなのかナド無痛分娩したママさんなど知っていることがあれば教えてくださぃお願いします

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • ありがとぅございます
    コメントしてくださった皆さんありがとうございます無痛分娩のこと勉強になりましたメリットの方がほとんどだったので少し安心しましたあとても参考になりましたぁ-

    まチャン 2009/06/17 22:02

    ID: 13318

    いいね!
    2
    違反報告

  • はじめまして。

    無痛分娩は病院によってさまざまですよ。
    陣痛が5分間隔になってから麻酔を使う病院、微弱陣痛から麻酔を使う病院。
    費用も普通分娩にプラス5000円な病院、60万以上する病院もあるそうです(ー_ー)!!
    無痛分娩じたいやってる病院が日本は少ないので近くの病院に問い合わせるといいかもしれないですね♪
    無痛分娩は普通分娩よりも体力消耗が少ないらしいので産後の回復が早いみたいですよ(^O^)

    麻酔を使うので多少なりとリスクはあると思うので納得出来る病院、医師に出会えるといいですね^^

    しおりん 2009/06/15 22:03

    ID: 26706

    いいね!
    2
    違反報告
  • 初めまして
    あたしの場合麻酔の費用は分娩費用プラス10000円でしたよ。微弱陣痛が続いて、先生の判断で無痛分娩になったんですけど、背中の麻酔も陣痛に比べたら全然痛くないですよ(^-^)陣痛の波も痛みはないけどなんとなく感覚がわかるし、吸引された時は引っ張られてるのがすごい解りました。麻酔をしてから水分がとれなくなるから、喉が渇いたら助産士さんにお願いしてウガイや唇を湿らせて貰いました。結局緊急帝王切開になったからここまでしか解りませんが、無痛分娩にしたら前回よりお産を楽しんで赤ちゃんを迎えられると思いますよ(^-^)v

    ブリリー 2009/06/17 03:53

    ID: 120425

    いいね!
    2
    違反報告
  • 無痛分娩するつもりはなかったですが…
    陣痛が5~10分間隔いないになってから中々お産が進まずに、2日半苦しんだんですが、最後の日に促進剤を使って、かなり体力も限界だったので「お腹切って~」と訴え続けてたら、見かねた先生が無痛分娩の麻酔を打ってくれました。背中の神経に麻酔を打つので動いたらダメと言う事で陣痛マックスで苦しんでる最中に4人くらいに抑えられて打ちました。5分くらい経ってからかな?痛みがうそのようになくなり凄く楽になりました。力を抜いた瞬間に子宮口全開で急にいきみが…。いきみ逃しが難しくてまた苦しみましたけど…(笑)あ、陣痛の痛みはなくなっても、いきみの痛みはなくならないので、いきむタイミングは分かります。私は急遽だったんですけど無痛分娩予定の人はイキミが来るまで分からないと言ってました。でも、麻酔も人それぞれでしっかり効く人もいれば、あまり効かない人もいるみたいです。ちなみに私の病院は3万5千円でした。ちょっとお高いかな…(´Α`)

    ゆり。 2009/06/17 11:11

    ID: 120457

    いいね!
    2
    違反報告
  • 楽しいお産でしたよ!
    高齢出産だった為に最初から無痛分娩と決めていました。
    39週に入った頃、胎児の心拍が不安定になったため急遽入院。
    まずは卵膜剥離、その1時間後に陣痛スタート、4時間後に破水、それから背中に麻酔して4時間後には出産となりました。麻酔中でも陣痛の波もわかるし、いきむタイミングもわかりましたよ。
    麻酔のおかげでリラックスしていたからか、子宮口の開きも早く主治医が驚く程でした。意識もしっかりしていたので、出産時の記憶が鮮明に残り良い思い出になりました。とにかく、無痛分娩を選択して良かったです。
    産後も出産による体力消耗はほとんどなく、出産翌日から元気でしたよ。
    費用はプラス20

    maomao -0001/11/30 00:00

    ID: 120487

    いいね!
    2
    違反報告
  • 無痛分娩
    私は、アメリカの病院で無痛分娩→緊急帝王切開しました(s)子宮口が5センチで麻酔を打ってくれたのですが、麻酔を打つときの痛みもほとんどなく(予防注射や献血の注射の方が痛いと思いました)、麻酔が効いてからもほとんど陣痛の痛みは感じませんでした(d)陣痛中ずっと旦那とテレビ見たり、音楽聴いたりしてました。結局、18時間後に赤ちゃんの脈が速くなって、緊急帝王切開になりましたが、無痛分娩での出産は快適でお勧めです。

    yoshiko 2009/06/17 17:19

    ID: 120499

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)