ツナ缶について【助産師に相談(育児中)】
とーます 2020/02/27 14:43
生後10ヶ月の息子がいます。
離乳食で、ツナの水煮缶を使いたいのですが、この表示のものであれば問題ないでしょうか?
これで良い場合、下ごしらえはどのようにすれば良いでしょうか。
また半端に余ったものは冷凍保存は可能でしょうか?
よろしくお願いします。
• [助産師]
とーますさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
こちらのご相談は栄養士よりお答えさせていただきますね。少しお待ちくださいね。
よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2020/02/27 22:19
• [管理栄養士]
とーますさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
離乳食に使用するツナ缶は、ノンオイル・水煮タイプのもので、出来れば食塩不使用のものが望ましいです。
この商品には食塩が含まれますので、離乳食に使用する場合は、一度茹でて塩分を取り除くような下処理をして頂ければ大丈夫です。
残ったものは下処理をした後に、冷凍保存をしても大丈夫ですよ。
よろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2020/03/01 08:56