皆さんのお子さんは安心毛布ありますか?

皆さんのお子さんは安心毛布ありますか?【ベビー(6-11カ月)】
4 1

ID: 74397

なぁ 2020/03/02 14:55

よくライナスの毛布や安心毛布といわれるもの、皆さんのお子さんはあったりするのでしょうか?

毛布に限らずお気に入りの安心するためのグッズなど…あれば教えて下さいm(__)m

また、あって良かった事・ちょっと心配な事や、どうやってそのグッズがお気に入りになったのかも教えて頂けると助かります♪


生後9ヶ月の娘ですが、ミルクや昼寝の時に手持ちぶさたなのか、自分の耳たぶを触って内出血みたいになったり、私の耳や頬っぺたを触ったりしてきます。これが地味に痛いです(笑)
安心毛布みたいものがあれば良いのかなぁとも思いますが、どの位でお気に入りとして認識していくのか分かりません。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めまして。
    3人育てて2番目だけライナス化しました。お供は1点もののタオルケットです。

    良い点は、これさえあればどんな状況でも落ち着いている点です。不安や緊張するような場面でも親不要でした。また生まれてからずっと一人で寝入り夜泣きも無かったです。

    問題点はたくさんあります。。
    1.洗濯できない
    2.外出時に落とす、引きずる、ベビーカーで轢く
    3.鼻水や涙などタオル代わりに使う
    4.指しゃぶり
    5.忘れた・失くした時の絶望感


    恐らくですがうちの場合、入眠儀式に取り込まれたのかと思います。2ヶ月頃?からほぼ毎日昼寝時にタオルケットをかけてたんです。徐々に、眠くなると右手でタオルケットを掴んで右手親指を吸うようになり4ヶ月頃には必需品となっていたように思います。ある時とない時の反応があからさまだったような。

    小さいうちはあまり洗わなくて良かったので…馴染んだのかもです。(恥

    1番、3番目の子たちは特定は無いがママの使うもの、パジャマや上着を好んでます。いつも使うものを渡してみてはいかがでしょうか(^^)

    参考になりましたら幸いです。

    ろはん 2020/03/03 23:21

    ID: 476146

    いいね!
    1
    違反報告
  • ろはんさん、コメントありがとうございます☺️
    一点物だと確かに洗濯など困りますね…。鼻水や涙など拭くなら尚更洗いたいですもんね(>_<)

    ちなみに指しゃぶりはタオルがライナス化してから始めましたか??

    なぁ 2020/03/04 08:03

    ID: 476192

    いいね!
    1
    違反報告
  • はい、ベビー布団セットの1つだったので同じ物ないんです…洗濯すると泣き叫び、似たものを渡すと怒られます。゚(゚´ω`゚)゚。

    指しゃぶりはライナスになる前、生後2ヶ月頃からだった気がします!最初はグーで、深夜目が覚めると吸ってて…奇妙な音が響いてました(笑)

    指しゃぶりしない日もあったと思いますがいつの間にかタオルケットとセットになってましたよ!

    8ヶ月の子が今まさに後追い激しくて大変なのですが、それも無かったなぁ…と思い出しました(^^)
    お気にグッズ、見つかるといいですね♪

    ろはん 2020/03/04 11:13

    ID: 476284

    いいね!
    1
    違反報告
  • セットの一つだと確かにそうですよね…(^_^;)
    深夜の指しゃぶり、想像すると笑っちゃいました(笑)うちも指しゃぶり大好きなので、たまに眠りが浅い時にそれはもうちゅっちゅっ一生懸命やってます

    問題点を踏まえて、程ほどの大きさの物にお気に入りになって欲しいものです(-""-;)

    なぁ 2020/03/04 11:26

    ID: 476287

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)