この時期のお出かけ

この時期のお出かけ【ベビー(0-5カ月)】
4 3

ID: 74485

あーまま 2020/03/03 11:54

はじめまして。現在2ヶ月の赤ちゃんのままです。
今の時期は、コロナやインフル等こわいですよね…そこでみなさんにお聞きしたいのですが大型スーパーに行くのは、まだ2ヶ月なのと、時期が時期なので控えてますが、近所のコンビニ等には赤ちゃんは入っても大丈夫か心配です。同じ月齢のお子様がいらっしゃるお母様はどうされてますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • 同じく2ヶ月になる赤ちゃんのママです。
    私も外出は控えていますが、どうしても行かなくてはいけない時があり、近所の小さいスーパーに連れて行きました。滞在時間5分程度。抱っこ紐で抱いて、気休めですが服に付いているフードで頭を隠していました。大丈夫かどうかは分かりませんが、赤ちゃんとの外出に慣れるために少しずつ行動してもいいのではないかと思います!

    ちくりん 2020/03/03 15:03

    ID: 475996

    いいね!
    1
    違反報告
  • ちくりんさんコメントありがとうございます。
    滞在時間短くフード等被って、どうしてもな時は私も少しずつお店などにも行ってみようかと思います。
    この時期は、感染等あれだけニュースでやっていると外出しずらいですよね。お互いがんばりましょう(^o^)

    あーまま 2020/03/03 16:31

    ID: 476013

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして。
    私も2ヶ月の息子を育ててます。日中は旦那がいないのでスーパーは対面抱きで行ってます。コープも利用してますが週1でしか届かないのでどうしても足りないものとか出て来ちゃいます、、
    この時期から予防接種も始まりますし、外の空気にも慣れさせてあげたいしでこっちとしては色々考えちゃいますよね(^^;
    気休めかもしれないですが、毎日お熱測って外から帰ったらお風呂入れてます。

    たに 2020/03/04 09:11

    ID: 476224

    いいね!
    1
    違反報告
  • たにさんコメントありがとうございます。お熱測るのと外から帰ったらお風呂、良いですね!すごいです!
    私も参考にしてみます。

    この時期は、ウイルス感染等、気になってしまいますが、お互い頑張りましょう(^o^)

    あーまま 2020/03/06 06:25

    ID: 476895

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)