2 1
ID: 74762
Fu" 2020/03/05 19:43
現在7ヶ月です
つかまり立ち成功先ほどしたんですがその後よろけてあ、ってなった時には遅くて頭を打ちました
少し当たっただけでもすぐ肌が赤くなる子なんですが結構泣いたあと今は普通におやつを食べてます
たんこぶがおでこ以外に出来たらまずいみたいな記事を見たのですが、たんこぶが出来ていて不安です。
様子見で大丈夫でしょうか
違反報告

[助産師]
Fu"さん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが頭を打ってしまったのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
普段と特に変わった様子がないということですので、今のところ緊急性はないように思いますよ。ですが、脳の外傷による症状は、2〜3日、特に24時間以内は気をつけてみていく必要があります。
特に変わった様子がなければ、お風呂やお食事、睡眠などの日常生活はいつもと同じで構いませんが、意識がおかしい、目が合わない、頻回に吐くなどの症状があれば、夜間でも受診を検討なさってくださいね。また、もしお怪我されたところが、腫れているようであれば、冷やして様子をみてくださいね。
お大事になさってくださいね。