乳児健診で泣きますか?

乳児健診で泣きますか?【キッズ(1歳児)】
6 0

ID: 74810

ミニ 2020/03/06 10:37

先日1歳の乳児健診に行ってきました。任意のもので、いつも予防接種で行っている病院でしてもらいました。

注射だと思ったのか、先生の顔見た途端ギャン泣き。
あまり健診にならず…
先日支援センターで話したママさんからは「健診では泣かないよ」「ちょっと心配ですね…」とか言われてしまって。

皆さんのお子さんは泣きませんか?大人しくしているのでょうか。うちの子がおかしいのかと心配です。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして!
    うちも毎回検診の時は泣きますよ!もうすぐ1歳半検診ですが、そこでも泣くと思います!
    泣く泣かないは、その子によって違いますし、何故心配ですね。と言うのか私にはよく分かりません(^-^;
    大きさを測定されたり、子供にとっては嫌なことだと思うので、泣くのがおかしいということはないんじゃないですかね!

    こと 2020/03/06 10:49

    ID: 477009

    いいね!
    0
    違反報告
  • ことさんコメントありがとうございます!
    そう言って頂けて安心しました。
    みんな泣くもんだと思ったのですが、他のママさんに泣かないよと言われて何だか心配だったので。
    うちの娘もきっと1歳半健診でも大泣きだと思います。でもそんなもんだと思い、ドンと構えていようと思います。ありがとうございました。

    ミニ 2020/03/06 11:20

    ID: 477024

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして(^ω^)
    1歳半になる娘も同じなのでついコメントしてしまいました!1歳になる前ぐらいから、病院はもちろん健診でも泣くようになりました( ; ; )でも、成長してきていろいろ分かってきた証拠だと思いますよ!娘ももうすぐ一歳半健診なのですが、部屋に入るなり始まる前からきっと大泣きするだろうし、声も大きいのでうるさいと思うので周りの目は気になりますが…(>_<)子どもなのでそういうものですし泣くのはおかしくないですし仕方ないです!全然心配はいらないと思いますよ(^ ^)

    もも 2020/03/06 18:56

    ID: 477188

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちも1歳健診でギャン泣きでしたよ。あまりに泣くので、その場で先生に聞いたら、泣くのが普通の反応ですよ。と言っていましたので、問題ないですよ^ ^

    くるみぱん 2020/03/06 19:03

    ID: 477189

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして(*'▽'*)
    我が家の1歳1ヶ月の娘も、病院の待合室は平気ですが、先生と対面した途端泣きますよ!むしろ、子供を私自身の通院に止むを得ず連れて行ったことが何度かある(眼科など)のですが、やはり泣きます。
    病院 という特殊な環境を、子供なりに敏感に察知しているのだと思いました。先生には、病院だってわかるんだねー、賢い子だね、なんてお世辞?言われちゃいましたよ。
    なぜ、心配ねとか言われるのかわかりません。それだけ周囲を観察して、うちの子賢いなあって、思ってます!笑

    すず 2020/03/06 20:26

    ID: 477215

    いいね!
    0
    違反報告
  • ももさん、くるみぱんさん、すずさんありがとうございます。うちの子だけかなと心配になっていましたが、同じような方がいて安心しました。
    色々なことが分かってきて、それも成長ですよね。つい「お願いだから泣かないで〜」とか思ってしまうけど、大人でも病院の検査とか怖いですもんね。ましてや何されるか分からないと余計に。
    泣くのが普通だと思って、1歳半健診も娘と一緒に頑張ってこようと思います。ありがとうございました。

    ミニ 2020/03/08 14:17

    ID: 477653

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)