未だにベビーカーや店のカートに乗せると泣いて嫌がります

未だにベビーカーや店のカートに乗せると泣いて嫌がります【キッズ(1歳児)】
7 0

ID: 74924

ゆか 2020/03/07 11:58

1歳2ヶ月の娘のママです。始めの頃はベビーカーに乗って買い物などしても嫌がらす乗ってくれたのに生後8ヶ月頃から急にベビーカー嫌がって乗ってくれなくなってきたので買い物おんぶじゃないとダメなので大変です…(¯―¯٥)(泣)今はコロナウイルスの影響で外出は控えてますがベビーカー嫌がったり他にもご飯食べてくれなくなったり同じような思いされてる方ぜひ色々相談したいです!

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 1歳1ヵ月の娘です。

    うちも1歳すぎてからベビーカー嫌がり、乗せると反り返り、泣きます。なので抱っこひもでスーパーなど行っています。少し遠い場所に行くときは重いので、そろそろ自転車を買おうかと思っています!乗ってくれるかはわかりませんが…^ ^;

    くるみぱん 2020/03/07 17:44

    ID: 477442

    いいね!
    1
    違反報告
  • 一歳の娘を育てています。

    私も8ヶ月になる手前から、ベビーカーに乗せると虐待を疑われるレベルでギャン泣きし続けました。
    気持ちは完全に萎えていましたが、高さを変えたり向きを変えたり…、と諦めずにずっとベビーカーを押し通しました。
    そしたらある日突然泣かなくなりました。(だいぶ長かったですが…)
    今考えるともしかしたら上着が薄手で寒かった&ベルトが緩くてずり下がり座り心地悪かったのかなぁ(腰の位置がいつもずれてた)、と思います。
    ゆかさんはずっと抱っこされてて、とても偉いと思います。
    ご飯はただいま泣き叫んで絶賛食べない中です( ´•̥ω•̥` )

    なちゅ 2020/03/08 07:47

    ID: 477573

    いいね!
    1
    違反報告
  • 返事ありがとうございます。そうなんですかぁ〜(;>_<;)やっぱ中々子育てって思ってた以上に手かかるようになってきてからは大変ですよね…(¯―¯٥)(泣)いつになったらベビーカー嫌がらないで乗ってくれる事やらぁ↓↓( ノД`)涙それに、まだ上手く歩けないから、ちゃんと歩けるようになったら少しは買い物は楽になるかなぁ〜?でも歩けるようになったら今よりますます目話せなくなりますよね…。(;>_<;)(泣)

    ゆか 2020/03/08 14:43

    ID: 477666

    いいね!
    0
    違反報告
  • 視線の高さかなぁと
    1歳なった息子が、最近、おんぶにハマってしまったみたいで困っております。
    元々、スーパーではカート病院ではベビーカーと
    おんぶの時は、まるで姑か?と思う位上から観察されてます。
    起きてるならとおろすとギャン泣き(^^;
    ベルト固定とかもなんだかイヤとなる時期かなぁと思いつつ我慢させてます
    1歳になると何かと自由に動けるので固定がイヤなのかと…

    ヘンヨン 2020/03/09 11:48

    ID: 477917

    いいね!
    1
    違反報告
  • わかりますー!!!1歳の男の子ですが、ベビーカーとうちは車のチャイルドシートに号泣です。
    10ヶ月頃から急にいやがり、たぶん、後追いも始まって人見知りもあったからかな?と思います。

    しばらくずっと抱っこかおんぶで遠出できませんでした(><)真冬で寒いからというのもあったとおもいます。
    体重重くなる時期に大変ですよね、わかりますー

    1歳になり、
    なんとなくベビーカー乗せてみたら泣かず外出しましたが、5分で号泣。。
    なくなく抱っこしました。

    お腹いっぱいオムツ綺麗でご機嫌なときを狙い、
    何回かトライすると泣かず乗り始めたのは、
    本当に最近です。
    おやつ時間にビスケット1枚持たせてのせたこともあります。食べ終わると号泣(笑)でした

    そんなことをしているうちに、
    ちょっとづつ周りをみて景色を楽しんでいるようです。
    顔みえないと不安そうなので、
    わたしは真正面。
    泣いたらすぐ抱っこです。

    なんとなく泣きそうでも、
    声かけて動かすと泣きやみ乗ってました。
    まだまだいつも乗るわけではないですが、
    ちょっとづつ試してます。
    泣かれると私は周りからの視線が辛いのでー

    ちなみにベルトは前だけで、
    肩はしてないです。
    おもちゃとかもつけてないので、何かつけたいな~と
    思ってますよ( '꒳' )

    あちゃだ 2020/03/09 22:03

    ID: 478129

    いいね!
    1
    違反報告
  • 皆やっぱ、それぞれ悩みありますよね?皆さん保育園には預けてるんですか?私は4月から保育園預けて、その前に仕事も体験しなきゃいけないので、その間慣らし保育希望する予定です!色々園生活に慣れてくれるか、そして自分も仕事に家事に育児に上手く両立してやって行けるか正直不安な気持ちでいっぱいです…(¯―¯٥)(泣)旦那さんと喧嘩とかしますか?

    ゆか 2020/03/13 15:44

    ID: 479419

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちも4月から保育園です。とっても不安です。なにせまだ卒乳していないので…最近特におっぱいへの執着が出てきたように思います。全然お茶飲んでくれません( i _ i )今日突然食事中にハイチェアの上に立つわ抜け出そうとするわ、台所や洗面所に行くだけなのに泣き出したり。今まではそんなに手のかかるタイプではなかったのに、最近様子が変わってきました。
    旦那さんとはケンカしないよう努力してます!ケンカというか、私が一人でプンプンする感じです^ ^;
    お風呂のあとの保湿や着替えをお願いしてるのですが、いつも中途半端、子どもが動き回るのでイライラしちゃうみたいです。ひどいときはオムツだけはかせてパジャマ着せるの諦めてたり…いままでは怒ってましたが、1年頑張ってくれたのでそろそろ怒るのやめることにしました。

    くるみぱん 2020/03/13 21:02

    ID: 479508

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)