産婦人科での注射について‥

産婦人科での注射について‥【赤ちゃんが欲しい】
0 1

ID: 750

ゆぅちん 2009/06/17 11:01

3人目希望です(s)
なかなか3人目ができなく、産婦人科に通ってます‥
先週木曜日に、先生に『排卵しそうだから明日か明後日仲良しして、その次の日に病院来て下さい』って言われました(s)

で金曜日に仲良し(L)して、土曜日に病院行ったら、お尻に注射され、1週間後に病院また来て下さいとのこと‥
一体何の注射なのか‥
看護婦さんに聞いたら、忙しかったみたいで『ホルモンの注射だから』って言われただけでした(x)
予想ではhcgか黄体ホルモンかって感じなのですが、どちらかわかりますか?

早く赤ちゃん欲しいです(M)
よろしくお願いします(s)

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんわ
    ルテウム油性注だとおもいます。産科で働いており、不妊治療に立ち会ったときに注射の介助をしていたのでそうだとおもうのですがもし違っていたらごめんなさい。ネットにのっていたのをつけておいたので見てください。

    ルテウム注(プロゲステロン)
    [効]女性(黄体)ホルモンの働きが不十分な時に起こる無月経、月経困難症、切迫流早産、習慣性流早産などを改善します。エストロゲンにより肥厚増殖した子宮内膜に作用し

    はち -0001/11/30 00:00

    ID: 59283

    いいね!
    1
    違反報告
  • ありがとうございます
    という事は、黄体ホルモンの注射って事ですかね(s)
    だとしたら、検査薬への影響はないですよね??

    ゆぅちん 2009/06/17 22:55

    ID: 59342

    いいね!
    1
    違反報告
  • 頑張りますo(^-^)o
    昨日と今日でうっすら妊娠検査薬反応ありました。
    いくらなんでもフライングし過ぎですよね(a)

    2人の子供はもう10才と9才の女の子なんです(s)
    すごく赤ちゃんを楽しみにしてて、鼻の穴を大きくしながら、面倒見る気満々です(s)
    私は正社員で共働きなので、産休や育休など、課題はたくさんあるのですが‥

    今回ダメであったとしても、これから色々頑張ります(L)

    また何かありましたら、アドバイスお願いします(s)

    明日か明後日病院行ってきます(s)

    ゆぅちん 2009/06/18 18:35

    ID: 59572

    いいね!
    1
    違反報告
  • 返信が遅くなりました
    妊娠成立のお手伝いの注射なので影響はないとおもいます。これから、お子さんが2人いる中での妊娠生活は大変だとおもいますが、無理をなさらないようにしてくださいね。応援してます。

    はち 2009/06/18 16:34

    ID: 77289

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)