腹が立つ

腹が立つ【フリートーク】
6 1

ID: 75027

さやか 2020/03/08 18:38

うちの旦那は酒を飲むのが好きです。
仕事終わりの楽しみだったりするので仕方ないと思っていますが…
食事の時間が長くなったり、いつまでもダラダラと呑んでツマミを食べている姿に腹が立ちます。

こちらは洗い物をしたりしてるのに…
私が生理前ということもあり些細な事でイライラしてしまうのもありますが…
こちらの状況を、見ながらにして欲しいです、

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちも同じ、全く同じくアル中です!

    仕事頑張ってるから可哀想だなと思って見守ってますがちんたらちんたらやってんのイラつきますよね!

    度数の高い酒にしてさっさと飲み終わらせるってのはどうでしょう?

    ビールとか割りものして2、3杯ちびちびやってるときが長いような気がします、うちの場合は食事しながらワイン、とかにすると、食事と同時にさっさと飲み終わる傾向にあります

    如月ハニオ 2020/03/18 01:58

    ID: 480902

    いいね!
    1
    違反報告
  • 如月ハニオさんコメントありがとうございます。

    うちはごはんの時に発泡酒2本。缶チューハイ500ミリです。[お風呂上がりの時もあり]
    これが殆どおきまりのコース。
    増えることはあっても、よっぽど減る事は無いですね。
    食事しながらお酒飲むとホント時間かかりますね…
    旦那の家族はみんな飲むのが好きなので、変わらないと思いますΣ(・□・;)
    本人もうちはみんな酒好きだから!!(こんなもんよ)的で… 諦めるしか無いですかね…
    あまり口うるさく言ってケンカになってもイヤですしね……

    さやか 2020/03/18 11:19

    ID: 481019

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちの父がそういう、何があっても自分の晩酌のスケジュールだけは崩したくないっていうタイプでした。飲まない私にはさっぱりわからなかったですが。
    ご主人と一緒にダラダラ座ってるってのはダメですか?飲まなくてもお付き合いしてあげると、楽しくなってご機嫌なって、片付け一緒にやってくれたりとか!

    エミリー 2020/03/18 18:32

    ID: 481144

    いいね!
    1
    違反報告
  • エミリーさんコメントありがとうございます。

    一緒に座ってダラダラしたいです。
    子供は自分の食事が終わると椅子に座ってられないです。夫婦で座っていると遊んで欲しいとグズるのでせっかく提案して頂きましたが難しいかと。
    その後、お風呂、寝かし付けもあるので、私としては焦ってしまいます。
    そのため。イライラしてしまうんでしょうね…

    さやか 2020/03/19 06:45

    ID: 481287

    いいね!
    2
    違反報告
  • 旦那のことばっかディスってしまいましたが自分は酒乱です(笑)

    注射のアルコール消毒でも皮膚が腫れるくらいのアルコール禁忌なんですが、好きで飲んでしまいます(笑)

    授乳しない時間帯狙って(深夜系)小瓶の果実酒とかヴィンテージの糞高いウイスキーかっくらって憂さ晴らし!

    てのはどうでしょう(笑)ちょっと趣旨変わってしまいますが(笑)

    如月ハニオ 2020/03/23 00:41

    ID: 482498

    いいね!
    2
    違反報告
  • 如月ハニオさん
    素敵です♡笑((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

    何か憂さ晴らしの方法を考えて他の事に気を向けることも大切ですねー。

    ありがとうございます(´✪ω✪`)

    さやか 2020/03/23 15:06

    ID: 482691

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)