旦那の育児の頑張り方の方向が違う

旦那の育児の頑張り方の方向が違う【ベビー(0-5カ月)】
4 0

ID: 75173

そら 2020/03/10 00:26

2ヶ月の子供を育てています。
旦那はよその旦那様たちよりよく育児をしているとは思います。
休みの前の日はミルクを作って渡せば夜中ミルクをあげてくれます。しかし、夜中に起きれないからという理由で遅くまでゲームしてます。3時とか4時とか
うちの子はさいきんまとまって寝てくれて3時4時にあまり起きません。6時7時におきます。その時間に起こしてミルクを渡すと決して文句は言わないのですがかなり眠そうに(半分寝ながら)あげてます。朝もぐずったらだっこしてくれるのですが、これまたきつそうに、眠そうに、、、。めちゃくちゃムカついてしまいます。まず、起きれないとかじゃなくて、どうせ私にミルク作らせるなら夜早く寝ればいいじゃんと思ってしまいます。私は毎日眠くてもそんなあからさまに顔にだして育児してないと思ってしまいます。
夜ゆっくり寝たい朝寝坊したいから休みの前日実家に帰っていいー?と冗談で聞いたら、いいよーと快諾。優しい人なのですが、夜中泣いても起きれないかもしれないから寝ずに徹夜で起きとくと言うのです。
そういうこと言われると帰れなくなるし、優しさからの発言だから文句も言えない。がんばりかたがズレててなんかめちゃくちゃムカついてしまいます。
今日もさいきん寝不足(ゲームのしすぎ)と言うので早く寝なよーと言ってたのですが子供がぐずって、私は寝室であやして、旦那に早く寝ていいよって言うと、泣き声が気になり眠れないと、、、、、えー、扉開いてる隣の部屋で座って寝てたのはどこの誰ですか、、、?てかんじです。なんか、うまく言えないのですが、子供が泣いて、俺も寝ずに起きてた感出されるのがムカつきます。寝てたくせに。抱っこすらしてないくせに。言えば洗濯も食器洗いもしますが、掃除は壊滅的。言ってもしないし、、、。自主性を持ってほしい、、、。
しかも旦那の実家家の中の壁真っ黄色になるぐらい喫煙一家で、義母もうちにきたら家の中めちゃくちゃタバコ臭くなって私は喉も痛くなるのに休みの日にふつーに呼ぼうとするのむかつきます。優しい人なのですが、子供のことを考えるとあまり来て欲しくないです。
旦那よ、私より子育てしてないくせに何勝手に子供に会わせるとか決めてるの?と思ってしまいます、、、
最近はその程度しか育児してないのに大きい顔するなら家帰ってこず一生働いてろって思ってしまいます。笑
全部自分でしてみろばかやろう、と、、、思ってしまいます、、、笑

なんかどこに言えばいいのか分からず、めちゃくちゃ愚痴です、、、、。笑
旦那が育児しなくてムカついている方はよく見かけるのですが、うちみたいに頑張り方が違う旦那さんいる方いませんかー???

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • (笑)
    失礼だと思いながらも笑ってしまいました。うちも似たような感じです。
    私が里帰り中の時、週末は来てくれていたのですが、泣くと抱っこもできず…もちろんオムツもかえることができず。。何も出来ない。機嫌がいいときにながめてるだけ。なのに、帰る時は『子供のこと頼むな』って生意気に(笑)。4カ月になった今、夜は一緒に寝ていますが、夜中にミルクで起きた時、私がミルクを作ってるとき、泣いてる子供の手を握って自分は眠そうに横になっている。抱っこすれば泣き止むのに…とか、夕方抱っこしてくれてるときにウンチして、ギャン泣きになったとき、思いっきりあやして、『ママ、今は洗い物してるからウンチかえるの待っててねー』って。あやしてくれるのはいいけど、そんな暇あったらオムツかえるか洗い物するかどっちかやれよーってなります(笑)。可愛がってくれるけど、他人事というか、ズレてますよね。子供に興味があるだけマシかなと諦めています。

    いせ 2020/03/10 09:49

    ID: 478238

    いいね!
    1
    違反報告
  • いせさん
    なかなか!ズレてますね!
    うちも夜中泣いたら謎に寝ながらトントンです!!
    そんなんで泣き止むなら苦労せんわ!って思います!!
    最初の頃はなにかやってと頼むと、怖いできないむり、、、
    私も怖いわ!てブチギレてからはすこしは頑張ってますが、、、、笑
    うちの子はお風呂後泣き叫ぶのでミルクの時間の前に私が入れて洗って旦那にパスして旦那が着替えさせたりするのですが、ミルクの時間って言ってるのに泣き叫ぶ我が子だっこして私があがってきてミルク作るの待ってるんです!
    泣いててかわいそうだからって、、、、じゃあさっさとミルクをつくれ!!!!待つな!てなります、、、風呂くらいゆっくり入らせろ!ってなります、、、、笑
    可愛がってはいるんですけど泣き出すと5分ぐらいでなぜか3時間ぐらいあやしても泣き止まなかったぐらいのキツそうな顔になるんですよ!俺はやってるんだぜって無意識で顔面に出ちゃってるんです!!!!!!!
    子供のこと可愛がってくれるだけましと諦めます、、私も、、、笑

    そら 2020/03/10 10:30

    ID: 478257

    いいね!
    0
    違反報告
  • お風呂、うちは入れることも着替えさせることもできません。『多分、泣くから』と。泣くのはかわいそうだけど、やらないといつまでも出来るようにならないのに。。やらないと、ずっとこのままだよって言っても、成長してくれるのを待つってー(笑)。子供の成長を待つのもいいけど、お前も父親として成長しろーってなります。お義母さんにそれとなく相談しても『虐待はしてないんでしょ』って笑うのみ、親子共々よくわらかない。

    いせ 2020/03/10 10:38

    ID: 478265

    いいね!
    1
    違反報告
  • いせさん
    子供は日々成長してるのに旦那は日々現状維持ですもんね、、、なんでしょうね、、、
    お義母さんもなかなかのツワモノですね、、、その発言凄すぎる、、、( ゚д゚)

    そら 2020/03/10 17:34

    ID: 478432

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)