ベビーゲートについて

ベビーゲートについて【ベビー(6-11カ月)】
4 3

ID: 75290

あこ 2020/03/10 22:26

10ヶ月の男の子を育てています。賃貸住まいです。
はいはいやつかまり立ちもして楽しんでいます。

でも、私がキッチンで料理している時に、側に来ることが多くキッチンの引き出しを開けたり、扉の持ち手に手をかけ始めたり、食べ物の入ってるカゴを出そうとしたり。
今日は、ガスの点火の装置も押しそうになっていたりと、危険を感じるようになりました。

そこで、キッチンに入らないように、ベビーゲートを買おうと検討していますが、使ってみたことある方、使い心地はどうですか?金属製のものやプラスチック製のものがありますよね?
おすすめのベビーゲートがあったら教えてください。
賃貸なので、傷がつかないようなものがいいです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • 同じく10ヶ月の娘がいます。活発なのでベビーゲートを買いました。(リサイクルショップで1000円弱のにしました)

    タイプは、ネット状(卓球のネットの巨大版みたいな、大人の膝丈くらいのもの)と、柵(オリ?大人の胸くらいのもの)があると思います。

    ・ネットタイプは、安価なものが多いですが、開閉できないタイプが多いので、大人は跨ぐ形になります。冬のお鍋など、キッチンから食卓へ運ぶのに、跨ぐのが危険だなと思ったのでやめました。


    ・柵タイプは、高価なのもあります。我が家はこのタイプですが、オートクローズタイプと、そうでないタイプがあります。
    うちはオートクローズなのですが、[やめたほうがいい]です(笑) 間取りにもよるのですが、開けると勝手に閉まるため、閉め忘れは防止できます。が、キッチンから物を何度も運んだり、リビングで寝た子を寝室へ運んだり「扉に開いていてほしい時」が、不便です。

    柵タイプにされる時は、開けっ放しにできるタイプをお勧めします。 又、抵抗がなければ、リサイクルショップだと安く手に入りますヨ。壁も傷つけずに設置可能でした。

    ことり 2020/03/10 22:40

    ID: 478522

    いいね!
    2
    違反報告
  • ことりさん、教えて下さりありがとうございます。
    跨ぐタイプだと、たしかに危ないですね!

    柵のタイプのものを探してみようかと思います。
    詳しく教えてくれてありがとうございました!

    あこ 2020/03/10 23:55

    ID: 478542

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちはベビーゲートではありませんが、ホームセンターや100均で売ってる人工芝を裏返しにして(芝の方を下)キッチンの入り口、ガスの前、テレビボードの前、玄関など、危険な場所&さわってほしくないところ、家中に人工芝ひっくり返して置いておきました(^^)

    傷もつかないし
    ただ大人が間違って人工芝の上にのぼると地味に痛いです……(笑)
    裏返しに置くのがポイントです(^^)

    ベビーゲートではなくてすみません……
    ただうちは効果大でしたので……ご参考までに……

    きょろ助 2020/03/11 00:11

    ID: 478543

    いいね!
    7
    違反報告
  • きょろ助さん、アイデアありがとうございます!

    色々工夫されていて、それぞれの育児の方法を考えていらっしゃるのが分かって、私も参考にさせてもらいながら、頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます!

    あこ 2020/03/12 01:07

    ID: 478913

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)