1 1
ID: 75464
ルル 2020/03/12 14:49
いつも朝寝をしてから、離乳食食べさせてます。まだ一回食です。あさいちで、息子の皮膚科につれていったのですが、こんでて帰りが遅くなりました。午後からは、息子を預けて私の病院へ。そのあとお昼寝とかもしてて、結局毎日9時~11時には食べてる離乳食が、本日15時になってもたべれていません。1日ぐらいお休みしても大丈夫ですか?それとも、遅くなっても昼寝から起きたらあげるべきですか?
違反報告

[助産師]
ルルさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの離乳食についてですね。
理想としては、大体同じ時間に食べさせてあげる方がいいかと思うのですが、お子さんの場合、その日の期限や体調、スケジュールのタイミングなどによっても、なかなかその通りにはいきませんね。もし、時間が大幅にずれてしまっても、お子さんが召し上がれるようであれば、食べさせていただいても構いませんが、ママさんやお子さんのタイミングが合わなければ、スキップしていただいてもいいですよ。また次の日から再開してくださいね。