2 1
ID: 75639
ちーまま 2020/03/14 02:15
一歳5か月の女の子です
昨日の晩にお風呂に入れたあと、寒がり、その後熱が39度まで上がってしまいました
今日の朝一で小児科に行こうかと思ってるんですがそれまで自宅で様子見で大丈夫でしょうか?
良く眠り、お風呂上がりに牛乳200cc、麦茶100cc程度飲みました
対処法など教えていただけたら幸いです
違反報告

[助産師]
ちーままさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのお熱が高く、ご心配でしたね。
お話を伺う限りですと、睡眠や水分がよく取れているようなので、お子さんが特にしんどそうなご様子がなければ、少しご様子を見ていただいて構いませんよ。こまめに水分摂取をなさってくださいね。また、身体を冷やす際には、頭だけではなく、太い血管の通っているところ(首、両脇、鼠径部など)を冷やしていただくと効果的です。
お熱があっても、元気な様子であれば、しばらく様子を見ていただいても構いませんが、食欲がない、機嫌が悪い、元気がない、グッタリしている、水分が摂れない、おしっこが出ないなどの症状が見られましたら、休日でも受診をされてくださいね。
お大事になさってくださいね。