妊娠中のカフェイン【管理栄養士に相談(妊娠中)】
のん 2020/03/16 18:48
こんにちは。
妊娠中のカフェイン摂取についてです。
市販のミルクティーがとても好きでよく飲むのですが、
この度妊娠がわかり、紅茶にも含まれているので不安になりました、、
毎日飲むことはなく、飲んでも週にペットボトル3本程度ですが、控えた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
のんさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
カフェインについてのご質問ですね。
毎日ではないようですし、それ程神経質にならなくてもいいかと思いますよ。
お家で1杯くらい入れて飲むのは大丈夫です。
お砂糖が入って甘い物は、多くならないようにしましょう。
管理栄養士:岡安香織 2020/03/16 23:19