1 1
ID: 75894
つまみん 2020/03/16 22:14
まさに今なんですが、息子が寝てる時鼻がフガフガ言ってます。
夕方ごろ、鼻水が少し垂れていました。
鼻が詰まっていると思われます。
明日にでも病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか?
それとも、私が鼻吸い器で吸ってあげたりしてみて様子をみるべきでしょうか?
また、鼻吸い器をするいいタイミングなどありましたら回答お願いします。
違反報告

[助産師]
つまみんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんの鼻が寝ている時にふがふが音がするのですね。
鼻水が少し垂れていたということで、飲んだり寝ている時に特に苦しそうにしている様子はありませんか?それで飲みにくい、眠りにくいということがなければ、様子を見ていてもらっていいと思いますよ。
加湿を強化していただき、頭の位置を少し高くして寝かせてあげるといいと思います。
また鼻を吸ってあげるのもよく垂らすようだったり、音が良くなるようでしたら吸ってあげるのでいいと思いますよ。
よかったら参考になさってください。
どうぞよろしくお願いします。