お友達…?の訪問

お友達…?の訪問【ベビー(0-5カ月)】
4 1

ID: 76149

新米 2020/03/19 06:00

はじめまして、2ヶ月半の娘の新米ママです。
皆様のご意見、お聞きしたいです。
近々、お友達?が、数人 家に遊びに来ます。
なぜ、お友達?←ハテナかと言うと、出産前まで働いていた会社の同僚で、今回 初めて会社以外で会うからです。
赤ちゃんが見たい。とのことで、是非!と返事をしたのですが…
数人のうちのお一人が3歳になる お子さんを連れて来られるとのこと
最初から聞いておけば良かったのですが、返事をした後で…
正直、お断りしたい気持ちです。
今は、コロナウイルスの感染のこともあります。
また、初めての育児で 3歳のお子さんのことが わかりません。
みんなでデリバリーでランチしようと言われていますが、
何を飲むのか?ジュースを用意するべき?お菓子は?
家に、遊ばせてあげられる おもちゃや、DVDなどもないし…
気をつかいすぎ、神経質すぎる、そうかもしれません。
でも、初めての育児、まだ2ヶ月半…
コロナウイルス感染がなくても、嫌でも神経質になります。
ですが、是非!と言ってしまった手前、今更お断りするのも…と思ってはいます。
主人は、良いように思っておらず、うまく断るように言われています。
皆様なら、どうされますか?
うまく表現できず、長文になり すみません。
ご意見など、聞かせていただければ…
よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして!
    私も2ヶ月半の男の子を育てています!!
    私の場合、小さい子供がいる友達が遊びにきたい!と言っていたのですが、コロナが流行り出してやはり怖くて、旦那が接客業をしていることもあり、旦那の調子が最近少し悪いので万が一があるとこわいし、落ち着くまで誰かを家に呼ぶのはこわいと言って断りました!
    旦那様がお仕事されていて、人と関わるようなお仕事なら上記のように、事務など室内でのお仕事なら、会社に体調悪くて休んだ人がいるらしくて、原因がはっきりしないので、、、症状でないままの感染もあるらしいからなにかあったらこわいのでとお断りするのがいいんじゃないかなと思います!
    それか1週間前ぐらいでも断るのが大丈夫ならば、自分自身体調が悪い、または子供が熱を出して、いまいろいろこわいので、、、と言えば大丈夫じゃないでしょうか?
    それでも行く!と言うような方たちだとどうしようもないでしょうが、、、、
    神経質すぎ!と言われたらどうしようと思うとなかなか断りづらいですよね、、、!でもはじめての子育てで、こんなか弱そうな(生まれた時に比べたら強そうになりましたけど、、、笑)可愛い可愛い子供に何かあったらと思うと神経質になりますよね、、、私もです、、、

    そら 2020/03/19 12:50

    ID: 481441

    いいね!
    3
    違反報告
  • そらさん、お返事ありがとうございます!
    同じ月齢ですね!
    うちも、主人が接客業をしているので、勝手に親近感を抱いてしまいました!!
    本当に、コロナ感染がこわいですよね…
    なので、こんな時期だし…とお断りしました。
    よく考えれば、返事をする前にわかることでした。
    久しぶりに、主人以外の人と話せる!という気持ちが強かったのか…
    娘のことを一番に考えると、神経質と言われようが断るべきでした。
    反省です…
    そらさんも神経質になるとお聞きし、ホッとしました。
    私だけじゃなかった!と知れて嬉しかったです。
    断る勇気、背中を押していただいて、ありがとうございました!!
    頑張りましょう!という言葉は違う気がするので…
    お互い、この小さな命 守っていきましょう!
    偉そうなことをすみません…

    新米 2020/03/19 17:05

    ID: 481535

    いいね!
    3
    違反報告
  • 接客業している旦那がいると心配になりますよね、、、

    お互い可愛い子供の命守っていきましょう!!(^-^)

    そら 2020/03/19 17:07

    ID: 481536

    いいね!
    2
    違反報告
  • 1日でも、早いコロナの終息を願いますね。
    ご家族、皆様 健やかに お過ごしください!
    ありがとうございました!!

    新米 2020/03/19 17:16

    ID: 481537

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)