保育園1歳クラス。お昼おやつ持参。何にする?

保育園1歳クラス。お昼おやつ持参。何にする?【キッズ(1歳児)】
1 0

ID: 76540

ふうこーん 2020/03/23 10:42

現在1歳2ヶ月で4月から1才クラスの保育園に行きます。しかし園は昨年10月の台風で水害にあい全損。現在再建設中で給食室完成は当分先のため、お昼おやつ飲み物は持参でお願いしますと連絡がきました。
食べ物は常温で置かれ(室内の日陰)、レンチンなどはしないとのことです。

みなさんならどんなお弁当にしますか?

今、家では朝昼は基本的に作り置きを食べる前にレンチンしてます。夜は親のを取り分け調理したりレンチンしたりベビーフードです。

まだ1歳2ヶ月だし、朝に作り置きしたものをレンチン解凍してしてお弁当に詰めてお昼に食べさせるのは衛生的にビミョーでしょうか。それならばベビーフードにしてしまうか。流石に朝作って小さく切って詰める時間はないです。
冷めてしまうから麺類は駄目だとして、おにぎりなら一口サイズにして数個にする? それともパン??
パンの場合は一口ずつ千切ってもらはないと食べられないです。おにぎりもあんまり自分では食べないのですが、口に入れて貰えば食べます。

どうしますか??

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 息子の園では、年1お弁当の日があります。
    冷房の効いた部屋にお弁当置くので大丈夫と言われました。
    おにぎりにするなら小さいのを2、3個。
    おかずは、好きなものを入れて、苦手な野菜も少し入れます。パスタやからあげ、ウインナー、ミートボールなど。
    卵は3歳以上児からオッケーです。
    デザートもフルーツなど入れてあげました。

    原ちゃん 2020/03/31 13:28

    ID: 485368

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)