娘が9ヶ月で2人目の妊娠が分かりました

娘が9ヶ月で2人目の妊娠が分かりました【フリートーク】
1 0

ID: 76837

けこ 2020/03/25 19:50

こんばんは、タイトルの通りなのですが、娘の離乳食についてどうしようかと悩んでいます。

娘の時もそうでしたが、つわりが酷く日々疲れが溜まっていくように感じています。

いつもは娘と一緒にご飯を食べていますが、つわりが酷くて一緒に食べられません。娘の離乳食を作ってる時でさえ気持ち悪くなります。なるべく匂いが無いものを選びがちですが、それだとワンパターンになってしまうので、娘が飽きてしまうと思っています。マスクをかけると娘が嫌がるし、どうしたものかと悩んでいます。

私の旦那は次男で、今私と娘と旦那と3人で暮らしています。朝早く、帰りも遅いので、ほぼワンオペ状態で、実家の母は高齢で遠方という事もあり、なかなか来られません。旦那の実家は車で1時間弱のところに住んでいますが、事情があって来られない状況です。私には姉が居て、近くなのでたまに来てくれるのですが、食事のお世話までは出来ないような感じです。

こういった場合を経験されてる方、こうゆう方法はどうでしょうか等の知恵を頂きたく、投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私も、匂いでダメな時期ありました。上の子は普通のご飯でしたが、マスクできる時はして、できない時は、フリスク食べたり飴舐めたりして、ごまかしてました。
    9ヶ月なら離乳食だいぶ進んでいると思いますので、レトルトを活用してはどうでしょうか?
    つわりできつくても、チンしてあげればいいので…。レトルト食べてくれれば、ですが。
    一緒に食べれないのを上手く伝えてみてはどうでしょうか?今お腹痛い。とか、誤魔化してもいいと思いますし。
    私は、たまにコソッと、おぇーっとしながらご飯あげてました。

    原ちゃん 2020/03/30 00:27

    ID: 484872

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)