娘が9ヶ月で2人目の妊娠が分かりました

娘が9ヶ月で2人目の妊娠が分かりました【フリートーク】
2 0

ID: 76838

けこ 2020/03/25 19:52

こんばんは、タイトルの通りなのですが、娘の離乳食についてどうしようかと悩んでいます。

娘の時もそうでしたが、つわりが酷く日々疲れが溜まっていくように感じています。

いつもは娘と一緒にご飯を食べていますが、つわりが酷くて一緒に食べられません。娘の離乳食を作ってる時でさえ気持ち悪くなります。なるべく匂いが無いものを選びがちですが、それだとワンパターンになってしまうので、娘が飽きてしまうと思っています。マスクをかけると娘が嫌がるし、どうしたものかと悩んでいます。

私の旦那は次男で、今私と娘と旦那と3人で暮らしています。朝早く、帰りも遅いので、ほぼワンオペ状態で、実家の母は高齢で遠方という事もあり、なかなか来られません。旦那の実家は車で1時間弱のところに住んでいますが、事情があって来られない状況です。私には姉が居て、近くなのでたまに来てくれるのですが、食事のお世話までは出来ないような感じです。

こういった場合を経験されてる方、こうゆう方法はどうでしょうか等の知恵を頂きたく、投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。
    私も娘が10ヶ月の時に2人目妊娠し悪阻がありました。本当に離乳食、オムツ交換が苦痛で仕方ありませんでした。
    作る匂いも気持ち悪くなっていたので市販の離乳食に頼っていました。悪阻がおさまる間市販のものに頼ってもいいと思います^_^
    食べさせる時はマスクをして私もあげていました。娘さんが嫌がると言う事なので困りますね>_<
    実母に来てもらえないのであれば、旦那さんに理解してもらい少しの間だけでも娘さんと2人で実家に帰るのはどうでしょうか?
    あまり役に立てる内容でなくすみません。
    早く悪阻が落ち着くといいですね>_<

    みこみこちゃん 2020/03/26 10:22

    ID: 483636

    いいね!
    0
    違反報告
  • みこみこちゃんさん、ご意見ありがとうございます(^-^) そうなんです、匂いが全てダメな感じで、私は水しか受け付けられない感じです。産後太りで結構増えたので、食べられなくてちょうどいいかもと、ポジティブに考えていたものの、やはりお腹は空くので困っているところです。

    簡単なおむすびとか、海苔巻きとか、パンケーキとか、そんな感じで娘に与えていますけど、いっぱい食べてくれるので、私が食べなくても平気なのかもしれないです(^_^;) 市販の離乳食の匂いもちょっと抵抗があったり、娘があんまり食べ進まない感じなので、たまにあげることにしていました(^_^;) それは我慢するしか方法がないということかもしれないですね(^_^;)

    いろいろとお話してくれてありがとうございました(^-^) 実家の母と旦那さんとで話し合って決めたいと思います。

    けこ 2020/03/26 20:01

    ID: 483778

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)