鶏ひき肉【管理栄養士に相談(育児中)】
またゆ 2020/03/26 13:08
鶏ひき肉をあげるときはササミやむね肉の方が好ましいとどこかに掲載されていたのに、初回にモモ肉を使用してしまいました。9カ月の子供ですが、アレルギー反応はありません。次はササミに変更した方がいいですか、
• [管理栄養士]
またゆさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
とりひき肉の部位でお悩みなのですね。
9ヶ月のお子さんとのこと、ササミや胸肉はすでに試されている状態でよろしいでしょうか?
ひき肉のみがはじめてであれば、もも肉も食べてはいけない月齢ではないですよ。
ただ、もも肉は脂身も多いので、消化に負担がかかることもあります。
脂肪分の少ない部位の方がオススメです。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/03/27 15:23
• ありがとうございます!
ササミは試して大丈夫でした!
脂に気を付けていきます。ありがとうございます!
またゆ 2020/03/27 23:36