水分補給について【管理栄養士に相談(育児中)】
まい 2020/03/26 16:28
いつもお世話になっております。
11カ月の息子の水分補給について相談です。
お茶、お水、ジュースなどほとんど飲んでくれません。なので離乳食時にお味噌、スープなどをあげていて、母乳もちょくちょくあげていますが、もっと積極的に飲んでもらうようにした方が良いでしょうか⁇
一時期うんちが硬く出にくそうでしたが最近は離乳食を少し工夫している為改善されてきました。
• [管理栄養士]
まいさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
11ヶ月のお子さんの水分補給についてお悩みなのですね。
離乳食に汁物をあげることで、ウンチの状態も改善されてきたとのこと、上手に進めていらっしゃいますね。
水分不足の状況ではないと思いますので、夏に向けてや母乳の割合が減ってきたときにも困らないように、ストローやコップ飲みの練習をしていただく程度で問題ないかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/03/27 15:27