ただの愚痴ですね…

ただの愚痴ですね…【キッズ(1歳児)】
3 2

ID: 76962

あき 2020/03/26 22:55

1歳2ヶ月の男の子を育児中ですが、
旦那が父親らしいことをしているところを見た記憶がありません。
基本的に旦那が休みでも早く帰ってきてもワンオペです。
最近よく釣りには行くのでとてもムカついています。
もちろん仕事の帰りに内緒で行く日もあります。
それが今日だったのですが次の2連休の休みもどうやらどちらか1日は必ず釣りに行きたいらしく、家族でどこかに泊まりで出掛けるか何か予定がないと一緒にはいてくれないそうです。
それにもかなりムカつきます。
「なんでもいいから少しは父親らしいことしろよ」
って言いたいですね…
それっぽいことを言っても聞かないの最近はで黙って勝手にさせています。
休みの日に家にいても息子と一緒に遊んでくれないしもちろんご飯もお風呂も寝かしつけもしません。
スマホでゲームをするかタバコを吸うかのどちらかではないでしょうか。
旦那の友達が近くにいるとやたら自慢はします。

そのくせ私がひとりの時間が欲しいと言うとやたらイライラしながら「1週間のうち1日は何もしなくていいよ 全部俺がやるから」みたいなバカっぽいことを言ってきます。
それにもムカついていますが何より
いつまでもこのままなら2人目は望めないと思っています。
今は主婦ですがいずれはパートとして働きます。
大変なのはお前だけじゃない
この前「今の会社楽すぎる」って言ったの忘れないからな。
と、日々考えています。

文がめちゃくちゃですいません。笑

皆さんはどのようにストレスを発散されてますか??

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 旦那ヤバ(;´д`)
    わだしなら鈍器で◯ってしまいそう!(笑)

    お金は旦那さんが全部回して月々これでやれって渡してくれてますか?

    そのかねで滑り台とかブランコとか砂場とか買ってめっちゃ遊びまくる!
    コロナで出掛けられないし!オメーが楽して稼いだ金で快適に遊べるわあ!ひゃっふーい!ってでっかい声で笑う!


    如月ハニオ 2020/03/27 02:38

    ID: 483863

    いいね!
    0
    違反報告
  • 如月ハニオさんコメントありがとうございます!
    それはそれでやばいですね笑
    毎月と言うかなくなったら光熱費込みでいくらかもらえる感じです。
    確かにお高めのおもちゃとか買ったら息子も私もストレス発散されそうですね!
    この1年でいくら釣りにお金をかけてきたか知りませんが何匹釣ったところでしょっちゅう釣り具を買ってたらマイナスにしかならないのでこちらも使わないと損ですよね…ಠ_ಠ

    あき 2020/03/27 10:09

    ID: 484025

    いいね!
    1
    違反報告
  • 7歳長男と1歳6ヶ月次男がいます。
    うちもです!子育ては全て私です。オムツ替えは長男の時に2回したかなぁ?だし、2歳までは泣くとお手上げですぐ私にバトンタッチ。手が離せない時(料理中など)に子守り(隣のリビングで見守り)の時でも、お腹の上に乗せてテレビ見るだけ。見守りすらしてない。
    長男と遊ぶと言ってもスマホやタブレットやテレビゲーム。たまにチャンバラごっこ。次男は高い高いくらいですね。(次男のことは私に任せきり。)
    今は長男がある程度大きくなったので、釣りや映画にたまーに連れて行きますが、4歳くらいまでは旦那一人で行ってました。
    子どものことは好きみたいだし、大切に思ってくれてるようなので、ガミガミ言ってませんが、もっと外遊びをしてあげてほしいと思ったりモヤモヤはあります。
    ただ、なんというか、旦那に対して諦めてるので、何もしないが普通だと思ってしまってます。
    なので、たまに子どもを『海や山に連れて行きたい!子どもを楽しませたい!』と旦那から言われると驚きと嬉しさがあります。
    『子どものこと考えてくれたんだ』と当たり前なのに元々旦那への期待がゼロなので、変に好感度が上がる感じです。
    期待しないで諦めると楽かもしれませんね。

    でも、お子さんがもう少し大きくなって色々できるようになるときっと変わってくれるんじゃないかなぁと思います。

    ストレス発散は旦那が仕事の時に子どもと私だけで外食したり、カフェでケーキ食べたり、やっぱりちょっとお金使っておいしいもの食べることですかねー。旦那は焼肉とかなので、パスタとかパンケーキとか子どもとキャっキャ言いながら食べに行ってます。(笑)
    あとは今コロナとかで休園とかしてますが、長男が2歳とかの時は子どもと私だけで水族館や動物園行ってました。まだ上手くしゃべれないので旦那にバレない。バレてもいいけど(笑)子どもが料金かからなかったので、大人一人分の入場料で行けたので、一日過ごせるし意外と安上がり。
    子どもとの日帰り旅行とかもしましたよ(笑)
    勝手に出かけられるし、こっちも勝手に出かけてました。旦那は知りませんが。もし知られても、『あなたと行きたかったけど、毎週末一人で楽しそうに出かけて行くから言えなかったの。』と寂しそうに呟こうと思ってました。(笑)
    でも、そんな旦那でも離婚したいとかは思ってません。空気みたいな感じです。
    長々と失礼しました。

    ゆーゆ 2020/03/27 16:47

    ID: 484157

    いいね!
    5
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)