エナジードリンク【助産師に相談(育児中)】
ゆいまる 2020/03/28 15:56
日頃の夜泣き対応、ほぼワンオペ育児に疲れる毎日です。今まで我慢してきましたが、エナジードリンクが飲みたくて仕方ないです。
でも授乳中であるため、ノンカフェインのものでも良くないのでしょうか?商品に「授乳中の場合は避けて」とは書いていませんが、身体にいいイメージはやはりありません…
でも昔仕事で疲れたときに回復できたので、それを味わいたいなと思っています…
意見を聞かせてもらえますか?
• [助産師]
ゆいまるさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
栄養補助食品や清涼飲料水の類の表記であれば授乳中でも心配ないですよ。
ドラッグストアなどで薬剤師にご相談いただくと安心ですね。よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2020/03/28 20:43
• 栄養補助食品などの表記はないですが、効果について公式サイトに「妊娠授乳期又は産前産後等の栄養補給」と書いてあったので、服用してみようと思います。ありがとうございました
ゆいまる 2020/03/29 13:19