単身マンション 赤ちゃん

単身マンション 赤ちゃん【ベビー(0-5カ月)】
2 1

ID: 77132

りい 2020/03/28 16:59

赤ちゃんも1か月をすぎ旦那と3人でゆっくり過ごしたいんですけど新居がたつまで旦那は単身用マンション、私と赤ちゃんはあと半年実家で過ごします。実家では3人でゆっくりできず土日の日中だけでもマンションにいるのはやっぱり迷惑でしょうか?もちろん夜中は迷惑なので朝は10時から夕方の6時くらいまでいれたらと考えているんですけど良かったら相談にのって頂きたいです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 夫様と半年間離れて暮らす生活が続きそうなのですね。
    お家を建てられるので仕方ないかなとは思うのですが、あまりオススメはできません…。

    わたしは出産と産後に手術をしたので、3ヶ月ほど実家にいました。夫は仕事終わりや休みの日(だいたい週2・3日程度)3時間ほどいて、お風呂と少し子守りをして帰る日々でした。
    たまに来る夫よりも、両親のほうが圧倒的に育児ができてしまうし、3ヶ月も経つと赤ちゃんも目が見えて、実家の景色と両親に慣れてしまいました。
    そして、家族3人の生活を始めたものの、赤ちゃんはある日突然見たこともない家に連れてこられて大泣き、わたしだけが頼りな状態でずっと抱っこで何もできない。
    わたしは頼るべき夫が育児できなさすぎてイライラ、夫は赤ちゃんが懐かないしお世話してもギャン泣きだしイライラで、3人での生活が落ち着くまでほんとうに大変でした。

    単身用マンションで赤ちゃんの泣き声がすると近所迷惑になるのでは、とお考えだと思いますが、少しでも3人の時間を作って、夫様にも現実を知っていただくのが絶対にいいです。もし、近所から苦情が来たらそのときにキチンと対処しましょう。

    maka 2020/03/30 22:49

    ID: 485207

    いいね!
    1
    違反報告
  • 手術は大丈夫でしたか?親身に相談にのって頂きありがとうございます。確かに旦那より長くいる祖母の方が抱っこすると泣きやんだりします。半年後の引越しも赤ちゃんは慣れなくて泣いちゃうんだろうなって心構えができました!詳しく丁寧に話して頂き本当にありがとうございました✧‧˚

    りい 2020/04/01 13:55

    ID: 485685

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)