1 1
ID: 77133
あやち 2020/03/28 17:04
こんにちは。
31週ですが横になった状態から起き上がると恥骨が痛みます。
赤ちゃんが重力で下がってるのかな?とも思いますが、妊娠中期からずっと頚管長が20mm前後で、無理言って上に4人いるため、入院せずにいます。
子宮壁も20mm以下です。4回目の帝王切開になるので、子宮破裂の危険があります。
中の傷?も痛むことがあります。かさぶたがピキピキするような
保育園の送り迎えや、買い物も自分で運転しています。
旦那の仕事が9:00~20:00なので、避けれる家事は避けて旦那にお願いしていますが、子供たちの進級準備や、下の子の保育園の入園準備、頚管長が短いことから避けていた生まれてくる子のベビー用品も買いに行かなきゃいけない時期に、、
旦那の休みは、障がい児がいるので、その子の病院で1日潰れたのが多く、全然一緒に買い物へも行けません。
旦那の仕事終わる時間には、ベビー用品売っているところも閉まってしまいます。
コロナウイルスの影響で、上の2人の学校も休校で、ヘトヘトで、仕方なくここ2~3日は午前中買い物に出ては、帰宅して休んで夕方(17時)くらいからもう一度、、というのを繰り返していました。
旦那に早上がりをお願いしたり、障がい児(ADHD)もいるので、残業なしで18時に上がってとお願いしたりしていますが、「今は忙しい時期だから」「人が足りないから」といつも20時半頃まで帰ってきません。
しかし恥骨あたりが痛むようになり、さすがに怖いです。
頚管の緩みからか、おりものも増えました。
朝変えて、昼にはおりものシートいっぱい、、というくらいに。
医師からは少なくとも34週まではお腹に入れておきたい、と言われていますが、あと3週もつかどうかも不安です。
違反報告

[助産師]
あやちさん、こんばんは
助産師の宮川です。
上にはお子さんたちがいらっしゃる中、旦那さんのお仕事も忙しく、お子さんたちも春休みや進級のための準備などなかなか大変なのですねりその中恥骨の痛みがあったりお傷のあたりにも違和感のような痛みもあるようで、とても不安だと思います。
一度かかりつけの先生にもご相談なさってみてはいかがでしょうか?今起こっている身体の状態はこのまま様子を見ていてもいいのか確認をされる方がいいように思いました。おりものが増えているということも気になります。旦那さんにも相談をされて、一度受診をなさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。