2 1
ID: 77193
りー 2020/03/29 11:07
10カ月の娘がいます。
授乳中に噛まれた様で、皮が剥けたのか乳首が赤くなっていてその部分が授乳のたびにとても痛むので辛いです。かさぶたにはなっていないのでしみます。
授乳しないわけにはいかないので、どうしたら良いですか?
また、治りを早くする方法はありますか?
ラノリンは授乳後に塗ってはいますが治りません。
違反報告

[助産師]
りーさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
乳頭にお傷ができてしまったのですね。
授乳時に吸われたりする刺激で痛みが増強するのであれば、直接飲ませるのを一時的にお休みして、しばらく搾乳をしていただいてもいいかと思いますよ。また、抱き方を変えてみることで、お子さんのお口の当たる角度が変わるので、痛みが分散されたり、軽減することもありますよ。
また、早く治る方法ですが、やはり吸わせないことが1番と思います。一時的に直接吸わせるのをお休みすることで、ラノリンを塗っていただいて少しおっぱいを休ませてあげてくださいね。