7 1
ID: 77197
ほとんどワンオペ 2020/03/29 12:15
2歳4か月の男の子を育てています。
今日、朝ごはんを食べてうんちをして顔をみると唇が白っぽくなっていました。青っぽいというより肌色っぽい感じです。
元気もあまりなく、眠たいようなぐずり方で、抱っこをせがんできてたので抱っこしていました。
体温は冬場の平熱より0.1か0.2度ほど低いくらいで36.5でした。
抱っこして20分くらいすると、いつも通り遊び始めました。唇もいつもの感じでした。
朝ごはんは、ごはん、しらす、みそ汁、バナナとキウイ、フォローアップミルク40ccほどです。
朝ごはんはだいたいいつもと同じで、しらすが他のものに変わったりフルーツが変わったりする程度です。
初めての食材もありません。
いつも通り完食で、さっきのお昼ごはんもいつも通り完食でした。
確かに眠そうだったのでいつもより早く寝かしつけをして今ぐっすり寝ています。
昨夜から朝もいつもと同じくらいか、少し寝過ぎたくらいです。
以上の事から何かわかりますでしょうか?
違反報告

[助産師]
ほとんどワンオペさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんの唇が白っぽくなったのですね。
朝ご飯後の排便後だったということなのですが、それ以降は特に変わった様子はなかったということで、心配になりますね。体温が少しいつもより気持ち低かったこと、一時的に血圧が低くなっていたのかなとも思いました。
同じようなことが繰り返し見られるようになったりするようでしたら、かかりつけの先生にもご相談されてみてはいかがでしょうか?
はっきりとしたお返事ができず、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。