2 1
ID: 77198
ちょ 2020/03/29 12:20
いつもお世話になっております。
里帰り出産の為帰省しているのですが、旦那さんを呼ぶタイミングを迷っています。
陣痛がきてからすぐ呼ぶのか、10分間隔になってから呼ぶのか…。
住まいと実家は遠く、飛行機か新幹線を使って来る予定です。
深夜に陣痛がきてしまったら朝一の便で来てもらおうかと思っていますが、昼間であれば3〜4時間ほどで来てもらえるので、どのタイミングで連絡するのがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
ちょさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お産の時に旦那さんを呼ぶタイミングについてご相談ですね。
なかなか離れていると呼ぶタイミングも難しいですよね。
はじめのお産でしょうか?
初めてあれば、陣痛が始まって病院に行かれるまでに病院とのやり取りをすることになると思います。その状況で相談をされてみてもいいように思いますよ。初めてあれば、どれぐらい時間がかかるのかわかりません。陣痛の強さや間隔によって早めに来てもらうように連絡をしていただくといいと思いますよ。10分間隔できたら、とりあえず旦那さんにも連絡をしていただき、いつでも来てもらえるように準備をしていただくといいのではないかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。