愚痴です…!

愚痴です…!【ベビー(6-11カ月)】
5 12

ID: 77334

ひろ 2020/03/30 17:46


昨晩、夫に「土日に俺が息子の世話するの当たり前だと思ってる?」とわけのわからないことを言われました。
ので、私は「こちらはしてもらうときにキチンと〇〇してくれる?とお願いしてるけど」と言ったのですが、そもそも私がお願いすること自体が間違ってると思うのですが?

逆に私がお世話するの当たり前だと思ってます!?
ただでさえ平日の5日間みなさんもいつもこなしていると思いますが、家事、育児して自分の自由時間少ないなかお世話してるのに、なぜ土日までひとりでやらなきゃいけないの!?
2人いるなら一緒にやろうよ!お世話を嫌がること間違ってるよ!自分は休みの日にゴルフ行ったりしてるんだから私にも土日の自由時間ちょうだいよ!!!

今度なにか言われたらこれを言い返すぞ!

この発言にいいね!しよう

いいね!
12

現在ログインしていません。

違反報告
  • ものすごくわかります!
    2人子どもが居るんですけど、お願いしないとしてくれない子育て。
    2人の子どもなんだから、2人で子育てするのが普通じゃない?てか、お願いするのもそもそも間違ってるよね?とすら、思ってしまいます。
    私、時々グレますよ(笑)
    今日、何にもしたくない。家事も育児も丸投げして大変さを伝えていますが、頑張ってくれるのはその日だけ。無理してでもしてしまう私が居る限りこのくらいだよな。って思ってしまいますが。
    思い切って預けて出かけるのもいいですよ。ちょっと、子どもに対して罪悪感ありましたけど…。
    お互い頑張りましょう!

    原ちゃん 2020/03/31 08:25

    ID: 485266

    いいね!
    7
    違反報告
  • ほんとにねぇ。
    私が泣いてるよーって言うとだから何?
    やって。って言えばいいじゃんって言われます。
    ようはお願いしろよって事ですよね、、、

    うちの子、ベビーカーに乗せるとしばらくすると泣くんですよね。だから私はベビーカーも荷物になるので抱っこ紐で最初から行っちゃう事がおおいんですけど、昨日はなんでかんでベビーカーで行き、結局最終的には私が抱っこ紐で抱っこをし、ベビーカーも押し、更になぜか旦那のコートも私が持ってる始末。
    普段ほぼ抱っこ紐で毎日おんぶしてるんだから休みの日位抱っこしろよ。って思います。
    それで私が怒ったら逆ギレしています。
    なんなの?って感じですよね。男って

    かなぶん 2020/03/31 16:29

    ID: 485427

    いいね!
    7
    違反報告
  • お気持ちよくわかります。
    うちの夫は育休取っているのだから、育児家事完璧にやれと言われています。俺は働いてるのだから、だそうです。
    育児は2人でやるものと伝えましたが、しらん、と言われ会話終了です。期待もしません。育児も相談もしてもダメだとも言われてるので、ひたすら一人でやってます。

    コロナで外出も控えて、夫からこの店行くな、あの店行くな、、、でも夫は休みの日遊びに出かけるので頭にきます。夫には期待しないで息子と二人で頑張ろうと言う決意です!!

    太陽 2020/03/31 22:04

    ID: 485521

    いいね!
    8
    違反報告
  • お気持ちすごくわかります!
    2人の子供なのに、何故1人だけでお世話しなければいけないのか…
    甚だ疑問ですよね。
    先日旦那にオムツ替えをしてもらったのですが、「オムツ替えてくれてありがとー」と自分で行った時、ふと何故私が感謝しなければならないの?と疑問に思いました。笑
    まぁ、感謝するのは良いことか…と流しましたが、そもそも赤ちゃんは2人の遺伝子を分け合って誕生したのであり、お世話を押し付けることが間違いなのです。
    イクメンなんて言葉がありますが、2人で協力しあって、育てていくのがあたりまえなんです。
    家事や育児は年中無休なのですから、週休2日のパパがママに休みを与えるのは当たり前でしょう。

    赤ちゃんはいっぱいお世話してくれるママのことを大好きです。
    あまりお世話してくれないパパはパパ見知りの洗礼を受ければ良いのです。笑
    赤ちゃんの時期は今だけなのに、どんどん大きくなっていく可愛い我が子の成長を楽しめないなんて、パパはとっても損してますね。

    男はいつまで経っても子供なので、体験させてやらないと学ばないんですよね

    ゆう 2020/04/02 02:24

    ID: 485888

    いいね!
    3
    違反報告
  • うちも産後からワンオペ育児で、コロナで在宅勤務になってからようやく夜中のミルクとか昼間少し遊んだりしてくれるようになったところです。

    家事してる間もうんちしたよー!と呼び出され(自分でかえろよ!)、
    洗い物してる間にリビングでみててーと、その間にホットコーヒーこぼされ(自分はソファでスマホいじりでみる意味をわかってない)危うく大やけどになるところでした。

    かもしれないで予知して母親は家事しながらでも一人の時はみてるのに、そういう考えも経験もしようとしない旦那には腹が立つことが多いです。。

    鬱憤はたまるばっかりですが、美味しいもの食べて少しでもこういう所で吐き出せたらいいなと☆
    お互いこどもと仲良く成長しましょう!

    おーまま 2020/06/18 01:01

    ID: 519665

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)