2 1
ID: 77342
ゆき 2020/03/30 20:10
初妊娠6ヶ月のプレママです。初めての子の為にぼちぼちベビーグッズを揃えなければ...とぼんやり思っているのですが、このコロナ情勢による外出自粛でなかなか外に出る事に躊躇いがあります。
しかし、私が住んでいるのはまだ感染者が出ていない山形県です。職場の先輩などからは「コロナ患者が出ていない今のうちに完全防備して揃えに行った方がいいのでは?コロナ患者が山形で出るのも時間の問題だと思うし、長期戦の可能性も高いなら、これからもっと外出自粛が強まるのではないか。その前にある程度は買い揃えておくべき」と言われました。確かにこの状態がいつ終息するのか誰にもわからない状態です。落ち着いたら買いに行こう...と引き伸ばしていつの間にか臨月でした...となるのも怖いです。
助産師さんに聞いていい事かもわかりませんが、この先輩の話、どう思いますか?
違反報告

[助産師]
ゆきさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ベビー用品をまだ購入していないのですね、
確かに今の時期、外出をためらってしまいますよね。ですが、幸いにも、まだ患者さんが出ていらっしゃらない地域にお住まいということであれば、おっしゃるように、今のうちに準備できるものは準備なさってもいいかと思います。産後どうしてもすぐに必要なものもありますし、今後のことは分かりませんので、可能なうちに揃えられるものは揃えてもいいかと思います。また、もしご心配であれば、インターネットや通販などでも揃えることができますよ。ご家族ともご相談なさってみてくださいね。