稽留流産術後、初回生理が来る前に妊娠された方!

稽留流産術後、初回生理が来る前に妊娠された方!【妊娠期】
3 4

ID: 7735

AyA 2010/11/04 01:18

二人目希望です(H)
先月末に初めて7週目で稽留流産の手術をしました(J)

出来れば2学年差にしたいため、すぐにでも授かりたいのですが術後初めての生理がこないうちに(/)を授かり、出産された方いらっしゃいますか?
妊娠中のリスクの有無やどのように排卵日を見極めたかなどお話が聞きたいです。

※ちなみに…
病院では、特に何回生理を見送ってなどの禁止はなく、『中には生理を待たずに妊娠される方もいらっしゃるので50日経っても生理がこない場合は来院してください』との説明は受けました。

よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんわ(^^)
    私も3月に8週目で同じく手術しました(/ _ ; )
    4月に生理らしいのは来なくて、黒っぽい血が少し出ただけでした(>_<)
    おかしいなぁって思いながら、5月になって、まだ生理がこなかったです(>_<)
    5月の終わり頃に心配になり、病院に行きました(^^)
    尿検査で、うっすら線がでたので、1週間後にまた来てくださいってゆわれて、行ったら、見事妊娠していました(^O^)/
    手術したこともあり、ホルモンバランスが崩れて、排卵日もズレたりしてたみたいです(>_<)
    今は順調で、来週8ヶ月に入るところです(^^)
    生理を待たずに妊娠しても、経過が順調なら何にも心配することないってゆわれましたよ(^O^)/

    よち 2010/11/04 19:57

    ID: 73386

    いいね!
    6
    違反報告
  • 遅くなってスミマセン…
    ★てんぷらこさん★
    コメントありがとうございます!
    術後は着床しやすいこと初めて知りましたp(^-^)q
    今日でちょうど一週間なのですが出血が治まらないので排卵日特定がよりいっそう難しそうですが、奇跡を信じて戻ってきてくれるのを待ってみます!



    ★よちさん★
    コメントありがとうございます!
    やはり排卵日の特定は難しいですよね(>_<)
    元々LHが高くて排卵検査薬も使えないので可能な限りがんばってみようと思います!

    AyA 2010/11/04 22:08

    ID: 73438

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは★
    夜分遅くにごめんなさい

    わたしの場合手術後すぐの妊娠ではないですが、一度の生理を見送った後に妊娠して今14週になります。

    手術後は妊娠しやすいと言われました。子宮が手術によって削られてデコボコしているので、受精卵が着床しやすいそうです。

    排卵は体温がガクッと下がらないタイプなのでハッキリは分からなかったですが、ほぼ毎日旦那さんと仲良くしていました
    わたしも流産後すぐの妊娠なのでまた同じように赤ちゃんが育たないのではないかと心配したのですが…すぐだからまた流産しやすいと言うわけではないみたいです。
    (でも周りからの賛否は別れますが…)

    病院から生理は3度見送ってから子づくり再開してとキツく言われてたので病院行くときはハラハラしましたが(怒られる覚悟で行きました)
    「すぐ出来たね~」とあっけなく受け入れられ叱られもしませんでした★

    あくまでわたしの場合ですが、中にはすぐの妊娠でまた流産した方もたくさんいるようです。
    また流産後なかなか授からない方もいます。

    ご参考までに。

    てんぷらこ 2010/11/04 01:58

    ID: 203629

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)